LINEで問合せる

留学・学校相談
専用フォーム

その他
お問い合わせ

 · 

アラスカクルーズ:7日目

こんにちは。
今日はアラスカクルーズ:7日目を紹介したいと思います。

 

今回のブログがアラスカクルーズ最後のブログになります(>_<)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

アラスカクルーズ:準備編はこちらから

アラスカクルーズ:1日目はこちらから

アラスカクルーズ:2日目はこちらから

アラスカクルーズ:3日目はこちらから

アラスカクルーズ:4日目はこちらから

アラスカクルーズ:5日目はこちらから

アラスカクルーズ:6日目はこちらから

 

ではアラスカクルーズ最終日の様子を早速見ていきましょう。

朝食⭐️

クルーズ最後の朝食はDining Roomでした。

いつも通りベーグルとスモークサーモン、クリームチーズを注文し、美味しくいただきました。

アクティビティーに参加

今日は一日中クルーズ内なので、アクティビティーが盛り沢山です。

早速見ていきましょう♪

 

ビンゴ

まずは午前11時からのビンゴに参加しました。

最終日ということもありとっても混んでいましたが、なんとか座ることができ、ビンゴを楽しむことができました。

ビンゴをする前にビンゴカードを購入する必要がありますが、個人で購入する場合は5枚綴りでUS$19.00でした。(ビンゴは5回行われるので、全てのビンゴカードを使うことができます。)

グループ(何人かでシェアできるビンゴカードが含まれています)で購入する場合は安くなりますよ♪

ビールテイスティング

午後1時からはインターナショナルビールテイスティングに参加しました。

通常アクティビティーは参加費がかからないのですが、このアクティビティーは参加費がUS$15.00/1名でした。

 

色々な国のビールを飲み比べて意見を言い合うのですが、私は3枚目の写真のアメリカ、サンフランシスコのANCHORというビールが一番飲みやすかったです。

ランチ⭐️

今日のランチはピザとハンバーガー、9階のブッフェレストランでサラダを食べました(食べ過ぎですよね(汗))。

最後のランチなので、美味しいとこどり、この1週間で自分が気に入ったメニューを注文して食べました♪

アフタヌーンティー

午後3時からは2日目で紹介したアフタヌーンティーに参加しました。

2日目に参加した際のイングリッシュティーがとても美味しかったので、今回も美味しいイングリッシュティーとサンドイッチ、スィーツを堪能しました。

午後の散歩

アフタヌーンティーを堪能した後は最後の船内散歩・散策をしました。

1週間前クルーズに乗ったばかりの時はどこに何があるのが分からなくて迷子になるのではと思いましたが、今回のクルーズはそこまで大きくなく、各エレベーター前に地図も用意されていたので迷子になることなく過ごすことができました。

 

今回は空がすごく綺麗でしたので、写真を撮ってみました。

⭐️夕食⭐️

クルーズ最後のディナー(>_<)

この1週間、毎日夕食のお世話になったウェイターさんともお別れです。

 

今日も相変わらずとっても美味しい夕食でした。

 

因みにメニューは毎日変わるので、アプリからメニューを確認することが可能です。
メニューを確認した上でDining Roomではなく他のレストランやブッフェレストランで夕食を召し上がることも可能となります。

 

もしDining Roomを毎日予約されていて、明日は他のレストランで召し上がるという場合は担当のウェイターさんにキャンセルの旨お伝えください。

ジャズバー

今回最後のジャズバーを堪能しました。

今回は30分間のみの生演奏でしたが、とても楽しむことができました。

 

この1週間ほぼ毎日このジャズバーにて生演奏を聴きましたが、歌を口ずさんでる方、ダンスをしている方など観客も一緒に楽しんでいて、見ている私たちも楽しませてもらえました。

この日がクルーズ最終日、翌日の9月3日土曜日の午前8時にカナダプレイスのクルーズターミナルに到着し、下船しました。

 

この15年間休暇中でも毎日仕事のメールを確認し返信ということは欠かさず行っていたので、今回初めてメールを自動返信にし完全休暇をいただきました!!!

そういった意味では大変貴重な1週間を過ごすことができました。

アラスカクルーズ準備編から今回の7日目で最後、合計8回分のブログはいかがでしたか?

これからクルーズに行くという方の参考になったら嬉しいです。

来年はヨーロッパクルーズに行ってみたい!!!という希望はあるのですが、、、、時間とお金に余裕がないと難しいので(苦笑)、もし行くことになったらブログを書きたいと思います!!

楽しみにしていて下さい♪

あなたにオススメの記事☆

カナダ・バンクーバーのダイソー(百均):OOMOMO

カナダ・バンクーバーの基本情報

オンライン英会話


クラブハウス・日加センターではカナダ現地のお得情報、最新情報をブログ、またオンラインカウンセリングにて提供しております。

バンクーバー留学をご検討中の皆様には、無料でオンラインカウンセリングを承っております^^

 

同時にカナダ人との1対1のオンライン英会話クラブ、学校紹介、ホームステイ紹介、ビザサポート等を行っておりますので、こちらもぜひお気軽にお問い合わせください。

 

-----------------------------------------------

バンクーバー現地留学エージェント

クラブハウス・日加センター

留学相談・お問合せはこちらから

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓