LINEで問合せる

留学・学校相談
専用フォーム

その他
お問い合わせ

 · 

カナダのNetflixで見れるオススメの映画2022年

皆さん、こんにちは。

お元気ですか?

カナダ、バンクーバーは規制が緩和され大分生活がしやすくなりました。

今現在は以前のようにマスクなしで外出ができるようになりましたし、これから夏にかけて大きなイベントなども開催される予定になっております。

今後も引き続き大きな問題なく安心して生活ができることを祈るばかりです。

 

バンクーバーのイベントに関しては下記のURLをご参考にされてください。

https://www.destinationvancouver.com/events/calendar-of-events/

 

この2年間、遠出や旅行に行かれる方は少なく、家で過ごされる方が多かったかと思います。

私もその一人、今までは近場の旅行も含めて年に5回旅行に行っておりましたので、旅行(日本帰国も含めて)に行けないという不思議な感覚の中でも出来る限り外出を控え家でゆっくり過ごしました。

 

やっぱり家で過ごす=Netflixですよね〜〜〜♪

またまたカナダのNetflixで見れるオススメの映画第三弾ということで、素晴らしい90年代、2000年前半の映画を紹介したいと思います。

※日本のNetflixでは見れない映画もあるようですので、お気をつけください。

 

早速見ていきましょう。

90年代の映画

The Shawshank Redemption

日本語のタイトルは”シャーシャンクの空に”という題名になります。
リベンジ系の映画が大好きな私Mkoは、この映画が大好きで何十回と見ています。(好きなシーンはセリフも覚えるほどです(汗))

 

妻殺しの冤罪で捕まり刑務所で生活する有能な銀行員の主人公が、友人になった囚人達や腐敗した刑務官と関わり合いながらも希望を捨てず生き抜く物語になっています。

素晴らしい作品なので、是非是非見てみてください。

The Green Mile

この映画のタイトルは若い方でも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
トムハンクス主演の映画で、1999年に公開されましたが、60年以上前の出来事を回想する形で映画がスタートします。

60年以上前に死刑囚監房で看守をしていた主人公のポールのもとに一人の大きな黒人の死刑囚が送られてきます。その死刑囚はとても気弱で繊細、また不思議な力を持っており、主人公の周りで様々な奇跡が起こっていきます。

英語の勉強にもなりますし、またとても考えさせられる物語ですので、是非ご覧ください。

2000年代の映画

Erin Brockovich

この映画は傑作ですね〜〜〜!!!

実在するエリン・ブロコビッチさんの半生を描いた映画になります。

3人の子供を育てるシングルマザーのエリン・ブロコビッチは職探し中に信号無視の車に衝突されます。それをきっかけに自分を弁護してくれた弁護士事務所で仕事をすることになり、アメリカ西海岸を拠点とする大企業から史上最高額の和解金を勝ち取ります!!

和解金を勝ち取るまでに犠牲になった家族との関係や苦労が上手く描かれているので、是非ご覧下さい。

catch me if you can

この映画はスティーブン・スピルバーグの作品で、レオナルド・ディカプリオ演じる天才詐欺師フランク・W・アバグネイル・Jrの人生を描いた物語になります。

その主人公を追うFBI捜査官にトム・ハンクス、主人公のお父さん役としてクリストファー・ウォーケンととても豪華なキャストになっており、痛快かつ人間味あふれた作品になっています。

 

主人公の天才詐欺師:フランクがパイロットや医師、弁護士に偽装したり、どの様に小切手偽造事件を起こすのか、是非ご覧ください。

Inside Man

この映画はクライブ・オーウェン役のダルトン・ラッセル率いる4人のグループが白昼の中ニューヨークの信託銀行に押し入り銀行強盗をするところからスタートします。
銀行員と客が人質として囚われ、同時に周到な計画のもと俊敏に対応する犯人グループに対してニューヨーク市警は安易に行動に出せず・・・。

 

最後まで目が離せないストーリーラインになっており、とても考えさせられる映画です。

是非ご覧になってみてください。

The Departed

私の中ではこの映画は伝説で、なんとジャック・ニコルソン、レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモンが出演しています!!!

香港で大ヒットした”インファナル・アフェア”のリメイク作品になりますが、内容や結末を多少変えることでオリジナルとは異なった作品に仕上がっています。(インファナル・アフェアを見たことがある人にも楽しめる作品になっています。)

ギャング組織に潜入捜査で入ったレオナルド・ディカプリオと、ギャング組織に育てられ内通者として警察に潜入したマット・デイモンとの運命が上手に描かれています。
またギャング組織のトップとしてジャック・ニコルソンがいい役目をしているんですね〜〜〜。

少し怖いシーンもありますので、それでも問題ない!!!興味がある!!という方は是非ご覧ください♪

さて今回のカナダのNetflixで見れるオススメの映画2022年はいかがでしたか?

今回は90年代から2000年前半の映画を紹介しましたので、見たことがない方も沢山いると思います。

古い映画でも素晴らしい作品は沢山ありますので、是非この機会にご覧になってみてくださいね。

 

また弊社で作成したネットフリックスに関するブログはこちらをご確認ください。

カナダのNetflixで見れるオススメのドラマ:こちらから

カナダのNetflixで見れるオススメの映画2020年:こちらから

カナダNetflixでジブリ映画配信開始!:こちらから

カナダのNetflixで見れるオススメのドラマ:第二弾:こちらから

カナダのNetflixで見れるオススメの映画2021年:こちらから

あなたにオススメの記事☆

バンクーバーオススメヘアーサロン&ネイルサロン

バンクーバーで使える便利なアプリ

オンライン英会話


クラブハウス・日加センターではカナダ現地の学校のお得情報、最新情報をブログで提供しております。

バンクーバー留学をご検討中の皆様に、無料でオンラインカウンセリングを承っております^^

 

同時にカナダ人との1対1のオンライン英会話クラブの提供、学校紹介等(割引有り)を行っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

-----------------------------------------------

バンクーバー現地留学エージェント

クラブハウス・日加センター

留学相談・お問合せはこちらから

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓