LINEで問合せる

留学・学校相談
専用フォーム

その他
お問い合わせ

 · 

カナダのNetflixで見れるオススメのドラマ

皆さん、こんにちは。

カナダ・バンクーバー生活はいかがですか?

 

バンクーバーの冬はちょっと寒すぎ、、、と感じている方もいると思いますが、元気に冬を乗り越えましょう!!

 

私Mkoはバンクーバー生活14年目を迎えましたので、バンクーバーの冬も14回経験しています。

私のモットーは夏は思いっきりアクティブに!!、冬は家でまったり(笑)テレビ鑑賞です。

 

今年の冬はNetflixで何のドラマを観ようか今選択中です。

Mkoが今までに見たドラマは人気なものが多いのですが、リストにしました♪

Sex and the City(HBO)

Desperate Housewives(HBO)

Dexter 

24

Wentworth(オーストラリアのドラマですが、まだ続いています)

Friends

Breaking Bad

Gossip Girl

Gilmore Girls

SUITS(今年で終了しました)

Law and Order SVU(まだ続いています)

THIS IS US(まだ続いています)

Walking Dead(まだ続いています)

Grey's Anatomy(まだ続いています)

How to get away with murder(まだ続いています)

Good doctor(まだ続いています)

 

リストにすると結構長いですね(汗)。

 

私が順位をつけるとすると、、、

第1位:Wentworth!!!!!

第2位:Friends

第3位:Grey's Anatomy

第4位:THIS IS US

第5位:Walking Dead

 

ですかね。

 

今日はNetflixで今現在見れるMkoお勧めのドラマを紹介していきます♪

Wentworth:7シーズン(2020年1月現在)

このドラマの物語は基本的に暗いです。

なので明るいドラマを見たいと希望している方にはお勧めしませんが、内容はとても面白くて一度見始めたら止められないです(汗)。

 

Mkoはシーズン3の時にこのドラマを知り、見始めたのですが、シーズン3までの全34話を2日間で見終わりました(達成感!!)。

 

主人公の女性は夫から虐待、暴行を受けており、娘を守るために夫を殺そうと試みますが、失敗してしまいます。
そのことから女性の刑務所に入るのですが、まぁ問題が尽きないです。

 

囚人だけでなく、刑務官も含めて騙し合いや、薬物投与、殺人などもおきますが、上手に物語が作られているので、いつもハラハラ、ドキドキさせられます。

Mkoのお勧めNo.1です!

 

POINT:オーストラリアのドラマなので、オーストラリアアクセントがあり分かりづらいこともあると思うので、英語の字幕をつけた方がいいですよ♪

Friends:10シーズン(終了)

このドラマは誰もが知っていますよね。

特にバンクーバーで英語を学んでいる方はESL(総合英語)の授業内でもリスニングの練習として見たことがある方もいるかも知れません。

 

Mkoは基本的に日本のコメディーでも会場で笑い声がするのがあまり好きではないのですが、このドラマは最高です!!

このFriendsが終わって今年で15年経ちましたが、未だにみなさんが見る理由がわかります。

因みに私もランチブレイクの時にオフィスのNetflixでフレンズを1話ずつ見ています。

1話が約20分ちょっとなので、見やすいです。

 

物語は簡単に言うと親友、家族、ルームメイトになった男女6名が色々なドラマを繰り広げながら成長していきます。

個人のキャラクターがしっかりしていて、あるあるネタも多々あり、とても親近感が湧きます。

また友人、家族で使う簡単な英語が使われており、スラングも出てくるので、英語の勉強にも最適ですよ。

 

POINT:北米の有名人や歴史を理解していないと笑えない部分もあるのですが、その部分は無視しても問題はありません🙅

Breaking Bad:5シーズン(終了)

このドラマは日本で放映されていたようですので、知っている方もいるかも知れませんが、本当に暗いドラマです。

 

天才科学者の主人公:Walter Whiteは高校の教師として仕事をしていましたが、妊娠している妻、脳性麻痺で下半身麻痺の息子、住宅ローンを抱えていた中で、自分自身が余命2〜3年の肺癌であることが見つかり、それを機に家族にお金を残すため、ドラッグ(クリスタルメス)を作ることを決意します。

 

元教え子の薬物の売人:Jesse Pinkmanと一緒にコンビを組み、高純度のクリスタルメスを作り上げ、たちまち裏の世界では有名になりますが、徐々に悪の世界に染まっていき、、、といった感じの物語です。

あらすじだけで暗っ!!って思ってしまいますよね(汗)。

 

でも見るからにひ弱そうなWalter Whiteが家族のためとはいえ徐々に悪に手を染めていき、徐々に上にのし上がっていく姿は見所です。

 

POINT:殺人などもあり少し怖いシーンも多々あるので、血などが苦手な方にはお勧めしません。

今年10月にBreaking Badの続きとしてNetflixにJesse Pinkmanが主役の映画:EL CAMINOが掲載されましたので、この映画はBreaking Badをご覧になった後見てくださいね。

THIS IS US:3シーズン(2020年1月現在)

今現在カナダでシーズン4が放映されておりますので、Netflixではシーズン3まで見ることができます。

今日初めて知りましたが、日本ではTHIS IS US 36歳と言う題名で放映されているようですね。驚きました。

 

このドラマも家族、友人と話すときの英語がよく使われるので、英語の勉強にもオススメです。

 

主人公であるジャック(お父さん)、レベッカ(お母さん)に三つ子が授かるのですが、3人目が死産でした。その同じ時期に消防署で捨てられていた黒人の男の子を3人目として養子にします。

子供が小さかった時から大きく成長するまで、過去と未来を行き来しながらドラマ進みますので、きちんと見ていないと理解できなくなるので、その点は注意が必要です。

 

過去、現在、未来が何らかの形で繋がっていたり、関係があったりするのでとても面白いですよ。

 

POINT:心温まる物語ですが、毎回泣けますのでテッシュを用意してご覧下さい(笑)。

Walking Dead:9シーズン(2020年1月現在)

このドラマは北米ではとても有名なのですが、日本でもとても人気と聞きました。

 

見たことがない人からは”ゾンビなんてヤダァ”という言葉をよく聞くのですが、そうじゃないんですよ!!

 

このドラマは死んだ人がゾンビになることで、そのゾンビが生きている人を食べ(噛み)更にゾンビを増やしていく、、、という物語が主の様に思われますが、物語主はその中でこの世に残った人達がどうやって生きていくのかが重要なんです。

 

その為お気に入りのキャラクターが死ぬこともありますし、裏切ることもあるんです。

家族がゾンビに食べられたり、実際の人間に殺されることもあり、涙なしでは見れないドラマです。

Netflixにはシーズン9までアップデートされていますが、今現在シーズン10を放映しています。

私のお気に入りグレンとダリルです。

 

POINT:シーズン1の1話目が結構衝撃的なので、その後のエピソードを見たくなくなりますが(汗)、我慢して2話目を見てください。

徐々に各キャラクターが理解でき、面白くなってきます♪

Grey's Anatomy:15シーズン(2020年1月現在)

Netflixにはシーズン15までアップデートされていますが、今現在テレビでシーズン16をやっています!!

シーズン16、、、ドラマが16シーズン続くって本当に凄いことだと思うのですが、長期で続いているドラマは、徐々になぁなぁになる事もよくあり、後半は面白くなかった(泣)ということもよくあるのですが、このドラマはシーズン1から16まで本当に面白いです。

一人一人のキャラクターがはっきりしてますので、自分のお気に入りのキャラクターがすぐに見つかります。物語を見ている上で一緒に笑ったり、泣いたりすることができますので、とってもお勧めのドラマですよ。

 

簡単にあらすじを言いますと、主人公が外科の研修医として病院でお仕事をしていく中で、上司や同僚、患者に助けられながら成長していくという物語です。

登場する医師は地位もお金もあるのに、人生はうまくいかない感じに親近感が湧くんですよね。

シーズン1は9話しかありませんので、まずは試しにシーズン1をご覧ください。

 

POINT:医療英語の会話しか出てこない事もあるので(汗)、英語の字幕をつけた上で、辞書持参でご覧ください(笑)。(徐々に医療英語にも慣れてきます)

 

今回のMkoおすすめドラマブログはいかがでしたか?

Netflixは最初の1ヶ月間は無料ですので、まずはNetflixに登録してどんなドラマ、映画があるのか確認をしてみてください。

 

Netflixの登録はこちらから

 

追加情報:カナダでNetflixを登録した後、日本やアメリカに遊びに行って、その国でご自分のNetflixアカウントにアクセスすると、その国のNetflixをご覧になることが可能です。

*因みにMkoはカナダのNetflixに登録していますが、日本に一時帰国した時には日本のNetflixを見ることができるので、その時に日本のドラマや映画を一気にDownloadしてカナダに帰ってきます👍

 

クリスマスシーズンに合わせて、Netflixでもクリスマスの映画が沢山アップされましたよ🎄🎅

上記のドラマの他にもクリスマスシーズンにぴったりの映画も楽しんでくださいね♪

 

2020年5月にカナダのNetflixで見れるオススメの映画2020年をアップしました♪

2020年6月にカナダNetflixでスタジオジブリの映画配信開始をアップしました♪

こちらも合わせてご確認ください。

あなたにオススメの記事☆

家で楽しくできる英語の勉強方法♪

英語のことわざを覚えよう♪

ホームステイ紹介


 

クラブハウス・日加センターではカナダ現地の学校のお得情報、最新情報をブログ、またオフィス内で提供しております。

バンクーバー留学をご検討中の皆様に、無料でカウンセリングを承っております^^

 

同時にカナダ人との1対1の英会話クラブ、オンライン英会話の提供、学校紹介等(割引有り)を行っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

-----------------------------------------------

バンクーバー現地留学エージェント

クラブハウス・日加センター

留学相談・お問合せはこちらから

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓