LINEで問合せる

留学・学校相談
専用フォーム

その他
お問い合わせ

 · 

バンクーバーでミュージカルを見る

バンクーバーは、日本に比べてエンターテイメントが少なくてつまんない、、、と言われがちですが、

アメリカに近いだけあって、実はブロードウェイの凱旋公演が良く来るので話題の最新作をバンクーバーにいながら見ることが出来ます!!!

チケットの争奪戦も激しくないので、ミュージカル好きの人、ミュージカルに興味がある人は是非バンクーバーでミュージカルを見てください^^

 

このブログでは、お得情報、チケットの買い方をご説明したいと思います!       

公演情報のチェック・チケット購入サイト

Broadway Across Canada (ブロードウェイアクロスカナダ)

→カナダを全土を回って公演するショーのスケジュールを確認することが出来ます。

選択肢にVancouverがあるので、Vancouverを選択してください。

そうすると、まだチケットを発売していない先の公演も含めて、バンクーバーで公演予定のショーの一覧と日程を見ることが出来ます。

 

現時点で決まっているブロードウェイ作品はこちらです!

 

・Wicked

・Cicago

・Jesus Christ Superstar

・Ananstasia

・Come From Away

・Hamilton

 

全部、本当に有名な作品ばかりで楽しみですね。

 

Vancouver Theater

→このウェブサイトでは、バンクーバーで行われるショーが確認できます。

スタンドアップコメディーやアーティストのライブ、ストレートプレイなどです。

ミュージカルの項目で絞ってみると、上記のブロードウェイアクロスカナダ主催ではないミュージカルのショーのスケジュールも載っているのが分かります。

 

またショーの下には、どこのホールで上映されるか、またチケット受付開始はいつからかが記載されています。

買い逃しをしたくない人はショーのタイトルの横にあるSubscribeボタンからSubscribe をしておきましょう。

そうすると、登録したEメールにチケット情報のアップデートや、セール情報が送られてきます。

私も2020年5月に上演予定だったFinding Never Landのチケットをセール価格約$50で購入できました^^

 

Ticket Master Canada

→チケット購入サイトの北米超大手です。

実際にアメリカでショーを見たことがある人は利用したことがある人が多いのではないでしょうか?

自分の地域のショーを検索できるので、上記のサイトで販売しているミュージカルのショーはTicket Masterのサイトでも購入できます。

また、ショーによっては販売はすべてTicket Masterに委託している場合もあるので、公式ページのチケット購入ボタンを押すと、自動的にTicket Masterのサイトに飛ぶ場合もあります。なので、Ticket Masterのアカウントを作っておくと便利かもしれないですね。

チケットを買ってみる

では、実際にどのようにチケットを購入するかVancouver Theaterのサイトを使ってお伝えします。

私が絶対に見たいと思っている、Anastasiaのチケットを購入してみましょう^^

 

①自分が見たいショーのページに移動する。

各ショーのトップページにBOOK TICKETのボタンがあります。

②BOOK TICKETのページに行くと開催時期のカレンダースケジュールが出てきます。

マチネ(昼公演)とソワレ(夜公演)でいくらのチケットから購入可能か、最安値が表示されているので自分が行きたい公演の値段をクリックしましょう。

※チケットの値段は固定ではありません!人気公演は開催時期が近づくとどんどん値段が上がっていきます。

早めに購入した方が安い場合が多いです。

※ちなみに表示されている金額はすべてUSDです。

③ここでは、一番安いチケットのある、2021年1月23日(土)のマチネ(昼公演)を狙ってみようと思います。

上記カレンダーの値段をクリックすると実際の座席事によっての値段が確認出来ます。

チケット購入枚数を変更して、金額でソートを掛けることが出来ます。

または、左側の座席表のブロックを選択すると、そのブロックないのみの金額を検索することが出来ます。

やはり後ろの方や、サイドの少し見づらい席が安く$67でチケット購入できますが、正面の一番いい席だと$647とかなり高額です。自分の予算に合わせて選択してください。

また、書類のマーク・旗マークがあるところにカーソルを合わせるとチケットの注意事項を確認できます。

 

画像の、○でかこわれている書類マークを見ると、チケットの注意点が見れます。
このチケットはEチケットで入場するのにIOSかAndroidの携帯からEチケットを提示する必要があるということが分かります。

④チケット購入

まずは、チケットの枚数(QTY)を指定して、自分の買いたい席・値段を確認してBUYのボタンから購入に進みます。
見たい位置の劇場内マップにカーソルを合わせると、そこのセクションで空いている席に絞り込んで検索もできますし、

右側のチケットの欄をクリックすると、連動して右側の劇場内マップの場所が表示されます。

チケット欄のBUYというボタンを押すと、購入の次のプロセスに進みます。

下記の情報を提供し、Place Orderを押したら購入完了です。

 

・自分のEメールアドレスの記入を確認用と合わせて2回記入

・チケットのデリバリー方法の選択

・支払い方法の決定(クレジットカードまたはペイパル)

・選択した支払い方法にそって、求められる支払い情報を記入

・キャンセル時の保険加入の選択

・契約ポリシーの確認 

⑤確認メールを受信する

 

購入後、すぐに登録したEメールにオーダーの詳細と支払い内容が書かれたメールが届きます。

しかし、このメールはまだチケットではありません。

2通目のメールでは、Electronic Transfer ticketを入手するには、もうひと手続き必要と記載があります。

 

Click here to acknowledge that you have received this information のHereというところからリンクに飛んで、

アカウントの登録を行います。

アカウントは、支払い時に記載したメールアドレスを使用して登録を進める必要があります。

 

アカウントまで登録すると、自分のアカウント画面にオンラインチケットのURLが表示されます。

そのオンラインチケット画面を当日にチケットカウンターで提示することも出来ますし、Apple Walletにチケットをダウンロードしておくことも出来ます。

 

●全編英語でのミュージカル観劇前の準備!

生の演劇・舞台は字幕はないですし、映画やドラマよりも聞き取りづらい場面が多いです。

基本的な台本のセリフ以外にも役者さんのアドリブが入るので、事前に劇の内容・歌われる曲は予習しておくと満足度が違います。

ネタばれをしたくない、、という人もいると思いますが英語上級者でない限り1回の舞台で内容を理解して楽しむのは難しいですし、ミュージカルの良さとして知っている曲でも生で目の前で聞くだけで迫力が違うので、事前に曲を聞いたからといって楽しさが薄れるというとそうではないというのが私の意見です。

 

事前の準備のおすすめはたったの2つです。

 

●曲をあらかじめ聞いておく・歌詞の理解

→まずは、iTunesなどのサイトで、見る予定のミュージカルのサントラを聞きましょう。

その際に、どのような歌詞なのかも把握しておくことをお勧めします。

 

●ストーリーを読んでおく

 →舞台によりますが、内容を把握しておくだけでセリフの理解が変わってきます。

そのため、事前にショーのあらすじや内容をしっかりと英語で読んでおくといいでしょう。

お勧めのサイトはWikipediaです。

Wikipediaの作品ページは完全ネタバレになりますが、部隊のストーリががっつり書いてあるので、

英語で読んでおくと舞台で使われる単語なども多く出てくるので、当日見た時の理解が段違いです。

 

AnastasiaのWikiページ

https://en.wikipedia.org/wiki/Anastasia_(musical)

このページのSynopsis(要約)というとのころに、舞台のプロローグ・第一部・第二部のストーリーの内容が書いてあります。

英語の勉強のためにも是非、自分が見に行く舞台のSynopsisを読んでみてください。

劇場内の雰囲気

ステージのまん前の席は後ろのほうでも高いため、私は斜めのブロックで見ることが多いです。
1枚目の劇場の中の写真がORCH LEFT CENTERの後ろから2列目で見たときの距離です。
2枚目の劇場の中の写真はORCH LEFTの前から13列目ぐらいで見たときの距離です。

個人的には、OECH LEFTの真ん中よりの席であれば、後ろの席で見るよりもステージが近くて見やすいイメージでした。

劇場内に入ると、簡単なカフェスペースやグッツ販売スペースなどもあるため、少し早めにいってゆっくりしてもいいかもしれませんね^^

是非、素敵なミュージカルライフをバンクーバーでお過ごしください。


【お得情報、最新情報などのブログ】

 

クラブハウス・日加センターではカナダ現地のお得情報、最新情報をブログ、またオフィスカウンセリングにて提供しております。

バンクーバー留学をご検討中の皆様には、無料でカウンセリングを承っております^^

 

同時にカナダ人との1対1の英会話クラブ、学校紹介、ホームステイ紹介、ビザサポート等を行っておりますので、こちらもぜひお気軽にお問い合わせください。

 

-----------------------------------------------

バンクーバー現地留学エージェント

クラブハウス・日加センター

留学相談・お問合せはこちらから

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓