LINEで問合せる

留学・学校相談
専用フォーム

その他
お問い合わせ

 · 

カナダ・コストコのお得な商品♪

皆さんお元気ですか?

Mkoは自己隔離4週間目が終わりましたが、とっても元気にしております。

 

カナダではCOVID-19の影響からリテールストア、美容院、レストランが閉まっており、ダウンタウンを歩いている人も少なく閑散としていますね。

 

グロッサリーストアもソーシャルディスタンスの関係から中に入れる人数に制限ができ、この間Costcoに行ったら外で20分も待つはめになりました💦

 

さて今日はカナダのコストコ(英語ではコスコと呼びます)に関してお話をしたいと思います。

一人暮らしの場合はコストコをご利用になることは少ないと思いますが、コストコブランドのKirklandはとってもオススメです。

 

テッシュ、トイレットペーパー、キッチンペーパー(英語ではペーパータオルと言います)はとても丈夫で、使いやすいです。

日本にもコストコがありますが、その会員証があればカナダのコストコでも利用することができます。

※カナダのコストコでは現金またはマスターカードしか利用することができせんので、ご注意ください。(マスターカード以外のクレジットカードはご利用になれませんので、マスターカードをお持ちでない場合は現金でのお支払いをお願いします。)

 

では早速コストコで購入出来るオススメの商品を紹介していきたいと思います。

 

キッチンペーパー(ペーパータオル)

12ロール入りで、とっても厚手でしっかりしたキッチンペーパーです。
また細かく切れ目が付いておりますので、少し使いたい時も便利です。

キッチンペーパーは他にも色々と試しましたが、やっぱりこのKirklandブランドが一番です👌

 

12ロールで$19.99です。

 

トイレットペーパー

トイレットペーパーは安いものが沢山ありますが、1ロールが短くすぐに無くなってしまう事もあります。(得にスーパーストアで売っているNo Nameブランド(泣))

でもこのトイレットペーパーは1ロールがとっても重くて長いし、1枚がそこまで厚くないので、使いやすいです。
Mkoは今までShaminというトイレットペーパーを愛用していましたが、最近1ロールが一回りほど小さくなったので、このKirklandブランドに乗り換えました。
とってもオススメですよ♪

 

30ロールで$18.99です。(一人暮らしだったらこの30ロールで半年は行けると思います(笑))

 

メープルシロップ

このメープルシロップはホットケーキやパンにつけてもOK、料理の砂糖やみりんの代わりに使ってもOKです♪

100%純粋なメープルシロップですので、日本のお土産にも喜ばれます。

1リットル入って$13.99です。

使い捨て手袋

この使い捨て手袋は本当に重宝しています。トイレ掃除をする時、料理で肉を切る時、外でガーデニングをする時など手を汚したくない時に使えます。

 

※因みにMkoは餃子を作る時、ハンバーグを作る時も使っています。

特にMkoにとっては可愛い爪💅が命(笑)なのでこの使い捨て手袋は必須アイテムです。

サイズはSサイズからLサイズまで用意をしており、Mkoの家ではMko用にMサイズ、夫のTko用にLサイズを用意しています。

300枚入り(1箱に150枚入っている箱X2箱)で$14.99です。

カナダ、バンクーバーには日本の百均:Daisoがあり、そこでも使い捨て手袋は売っていますが、それよりもしっかりしていて、穴もあくことなく使えますので、値段は高くなりますがお勧めです。

 

緑茶(Green Tea)

この緑茶はKirklandとしてコストコで販売していますが、伊藤園の抹茶入り緑茶になります。


100袋入りで$18.99と安いので、家でもオフィスでも学校への通学でも使えますよ。

 

Mko的には苦味があって好きですが、大きなカップ、タンブラーの場合は1袋だと少し味が薄く感じるので、2袋入れてもいいと思います。

さて今回のコストコお勧め商品はいかがでしたか?

この自己隔離の生活が終わって、いつでもコストコに行ける時がきたら(並ばずに入店できるようになったら)、カナダのコストコで購入出来るお勧めの食料品やデザート、冷凍食品なども紹介していきますね(写真付き)♪

 

今は毎日家で自粛、せっかく天気がいいのに外に出ることできず残念と思っている方も多くいると思いますが、安全が第一です。

 

外出時には十分気をつけて、この状況を一緒に乗り切りましょうね!!

 

あなたにオススメの記事☆

バンクーバーで日本の食材を買いたい!

カナダ・バンクーバーの大好き朝食

英会話クラブ


 

クラブハウス・日加センターではカナダ現地のお得情報、最新情報をブログ、またオフィスカウンセリングにて提供しております。

バンクーバー留学をご検討中の皆様には、無料でカウンセリングを承っております^^

 

同時にカナダ人との1対1の英会話クラブ、学校紹介、ホームステイ紹介、ビザサポート等を行っておりますので、こちらもぜひお気軽にお問い合わせください。

 

-----------------------------------------------

バンクーバー現地留学エージェント

クラブハウス・日加センター

留学相談・お問合せはこちらから

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓