LINEで問合せる

留学・学校相談
専用フォーム

その他
お問い合わせ

 · 

バンクーバーで出来るアクティビティ【夏】

英語を勉強するための留学とは言っても、せっかくの海外、日本ではできないその土地・地域ならではの経験をしたいと思いませんか?

 

ここでは、実際にバンクーバーに留学したら、学校での勉強とは別にどんな経験ができるのか、また参加するにはどの位の料金がかかるのか紹介して行きます。

カナダに滞在されている方はこれからどんな事に挑戦ができるのか、カナダ留学の計画されている方はバンクーバーで何ができるのか、参考にしていただけると嬉しいです。

 

今回は【夏】編、早速見ていきましょう。

 

夏にできるアクティビティ

ハイキング

バンクーバーで一番人気のアクティビティはなんと言っても、ハイキングです。自然が多いバンクーバーに住む人は気軽に楽しめるハイキングが大好き!

 

週末に、30分~60分くらいでいけるハイキングトレイルがバンクーバーには沢山あります。難易度に併せて自然を楽しんでいただけます。

 

バス・電車のマンスリーパスを持っている人は、マンスリーパスをつかって遠くの山にもいけるためお金をかけずに、いろいろな山登りが出来ます。

 

カヤッキング・パドルボーディング

ハイキングの次に人気なアクティビティーはカヤックやパドルボーディングではないでしょうか?

海に囲まれたバンクーバーでは夏の間は、海でカヌーをする人が多いです。

海の近くにはカヌー・パドルボーディングの貸し出しをしているお店があるので気軽にレンタルできます。
レンタルは時間制で1時間、3時間、5時間などから選ぶことが一般的です。料金はお店により違いますが$30/1時間、$50~$70/3時間くらいです。

レンタルをすると、スタッフの方がどのコースでカヤックするのがオススメか、コースごとの所要時間などを案内してくれます。

 

※とても人気のアクティビティのため、夏は7月・8月の週末は予約をしないとレンタルが出来ないことが多いです!事前予約をしてくださいね。

 

スイミング

カヤックが出来るということは海にも入れます。

日本の海水浴場ほどの賑わいはありませんが、ビーチでのんびりする人、海に入るひとなど夏のビーチは人気スポットです。

残念ながら、海の家的な施設はないため自分の荷物の管理は自分で行わなければなりませんが、歩いて気軽に海にいけるのでただ、のんびりするためだけに海に行くのもいいですね。

 

サイクリング

こちらも、ハイキングに並んで気軽に出来る人気のアクティビティです。大きな自転車コースのある公園(スタンレーパークなど)の入り口にはレンタル自転車屋さんがあり、こちらも時間制でレンタルできます($15~$60)。

バンクーバーには乗り捨てできる自転車シェアのMobi Bikeがあるので、24時間ならなんと約$13で利用できます。

 

City of Vancouverは自転車のルートマップも配布しています!入手したい方は、こちらからPDFをダウンロードしてください。

 

バンクーバーの夏は日差しは強いですが、湿気がなくカラッとした気持ちいい気温なので、自転車で自然の中を風を切って走ってみてはいかがでしょうか?

テニス

バンクーバーには、公園やコミュニティーセンター施設にテニスコートがあります。その数なんと174コート!!!

そして、ほとんどのテニスコートは無料で使用できます。

(混んでいる場合は、順番や時間制になる場合があります)

そのため、夏は特にテニスをする方が多く、自由参加のテニスサークルや、トーナメントなどもあります。

ラケットは中古で安く入手できますし、経験者であれば日本から持ってきてもいいですね。

 

テニスコートに集まった人と、気軽に試合をしたりと交流もできますし、もしこれを機にテニスを習いたい人はコミュニティーセンターで開催しているテニスレッスンに参加するのも良いかもしれません。

 

ヨガ

健康意識の高いバンクーバー人。ヨガは夏に限らず人気なアクティビティ・習い事の一つです。

夏には、ビーチや公園などで開催される野外ヨガのイベントやサークルもありますので、ヨガ好きの方は是非チャレンジしてみてください。

 

私の感覚ですと、バンクーバーのヨガクラスの初級は日本のヨガクラスの初級よりもレベルが高くてついて行くのが大変でした。

 

また、コミュニティーセンターではドロップイン(飛び込み参加)も低料金$12.50~16.00/1回でありますし、ヨガスクールの生徒さんのトレーニングとしてドネーション(募金・募金する額は自由)でクラスを提供している学校もあり低料金で気軽に参加できるのもバンクーバーでヨガをするメリットですね。

 

今はCOVID-19の関係で外出を自粛されている方も沢山おりますが、公園、ビーチが再開し他の方との距離を保ちながらハイキングやサイクリングを楽しんでいる方も沢山おります。

 

治療薬、ワクチンが出来ておりませんのでまだまだ油断は出来ませんが、家にこもっていると気が滅入ってしまいますので、近くの公園やビーチに行き気分転換をされることをお勧めします。

 

体調管理には十分気をつけてお過ごしください。

 

あなたにオススメの記事☆

バンクーバー留学で役に立つお店

BC州のMSP(国民保険)の加入方法

各学校情報


 

クラブハウス・日加センターではカナダに滞在する上で必要不可欠な情報を皆様のビザの種類、滞在期間に合わせて提供をしております。

バンクーバー留学をご検討中の皆様には、無料でカウンセリングを承っております^^

 

同時にカナダ人との1対1の英会話クラブ、学校紹介、ホームステイ紹介、ビザサポート等を行っておりますので、こちらもお気軽にお問い合わせください。

 

-----------------------------------------------

バンクーバー現地留学エージェント

クラブハウス・日加センター

留学相談・お問合せはこちらから

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓