LINEで問合せる

留学・学校相談
専用フォーム

その他
お問い合わせ

 · 

バンクーバーで使える便利なアプリ

皆さん、こんにちは。
お元気にお過ごしでしょうか?

3月もすでに中旬、バンクーバーは毎日良い天気に恵まれ気持ちの良いですね♪

まだまだ朝晩の気温が低く気温が定まりませんので、体調を崩されないようお気をつけください。

 

さて今回はカナダに滞在されております学生様より良く質問があるカナダ、バンクーバーで生活をする上で便利なアプリを紹介したいと思います。

以前ブログ内で紹介をしておりますアプリも下記にまとめましたので、ご確認ください。

1)スターバックスのアプリ

スターバックスのアプリに関してのブログはこちらから

スターバックスのモバイルオーダーの方法に関してのブログはこちらから

 

北米のスターバックスではアプリを用意しており、アプリでモバイルオーダー、お支払いをする事が可能です。

なので注文をする為の長い列をスキップして、指定したスターバックスに到着した際には自分の飲み物が用意されているので、とっても便利です♪

また色々な特典もありますので、ダウンロードしてご利用になってみてくださいね。

 

カナダのアプリ(カナダドル)だとしてもアメリカ(アメリカドル)のスターバックスでもご利用になる事が可能です。

※ご利用の際のカナダドル⇄アメリカドルの為替のレートにより料金が引かれますのでご注意ください。

 

2)オンラインショッピングをする際のRakutenアプリ

Rakutenアプリのブログはこちらから

 

日本の楽天ですが、北米ではこちらのアプリからオンラインショッピングをする際に%でお金が返金されるシステムです。

 

Rakutenと提携しているお店のみになりますが、今はオンラインショッピングをする方が多く、アマゾンとも契約をしておりますので、オンラインショッピングをする際には是非ご利用ください。

 

返金は3ヶ月に1回小切手が送られてきます。

とってもお得で便利ですよ♪

3)住んでいる地域の広告が確認できるアプリ

広告を確認できるアプリのブログはこちらから

 

ご自分の住んでいるポスタルコード(郵便番号)を入れると、その地域にありますグロッサリーストア、デパートなどの広告を確認することができます。

今の時代紙媒体での新聞を取っていない方がいないので、広告を手にするのが難しいと思いますが、このアプリで問題も解決、カナダに来た際には是非こちらのアプリをご利用ください。

4)銀行のアプリ

カナダにあります銀行はオンラインバンキングが出来るようにアプリを用意しております。

 

私MkoはTD Canada TrustとRoyal Bankを使っているので、その両方のアプリを持っています。

銀行のビザカードをお持ちの場合はビザカードの利用額の確認、銀行口座の出入金も確認ができるのでとても便利です。

また小切手の入金(写真撮影あり)、e-Transferや請求書のお支払い(Pay Bills)も全てオンラインバンキングで可能となります。

携帯電話のプロバイダーのアプリ

ご自分がご利用になっている携帯電話のプロバイダーのアプリをダウンロードするとデータの残りの容量、請求書の内容を確認できるので便利です♪

 

もちろん携帯電話のデータ(パケット量)が無制限だった場合はアプリは必要ないかも知れませんが、私Mkoの携帯電話はデータに容量制限がありますので、データをどれ位使っているのか確認するためにこのアプリを使っています。

また今は請求書をオンライン(PDF)で確認できるように設定しているので、請求書の内容の確認、またお支払いの際にもこのアプリをご利用になることが可能となります。

ポイントカードなどのアプリ

ご自分が良く行くグロッサリーストア、ドラッグストアで使えるポイントカードのアプリをダウンロードすると便利でお得です♪

 

私Mkoはロンドンドラッグスに良く行くので、ロンドンドラッグスで使えるアプリを持っています。

1回のお買い物に$10以上使う必要がありますが、10回のお買い物で$5.00のバウチャーがもらえます。

 

また処方箋がある場合は、アプリから処方箋の番号を入れオンラインでオーダーをすることが出来ますので、お店にはお薬を取りに行くだけ、長時間待つ必要がありません。

この点も便利です。

 

またその他にもSafeway、Staplesで使えるAir Milesのポイントカードのアプリ、SuperStoreやShoppers Drug Martで使えるPC Optimumのポイントカードのアプリも持っているとお得に買い物+ポイントを集めることが出来ますよ。

オンライン動画配信サービスのアプリ

今現在は外出が難しい事もあり家でNetflixやPrime Videoで映画やドラマを楽しむ方が多くいると思います。

 

Netflix、YouTube、Prime Video、Disney +、Apple TD、Crave TV、Huluなど色々ありますが、私MkoはNetflix、YouTube、Crave TVのアプリをダウンロードしています。

 

今はComing 2 Americaを見たいのでPrime Videoの契約をしようか迷い中です(笑)。

色々なアプリがありますが、携帯電話の容量によって全てのアプリをダウンロードする事は出来ませんので迷ってしまいますよね。

その為ご自分にとって利用価値があるアプリをダウンロードされて、バンクーバーでも便利でお得な生活を送る為にこのブログが少しでもお役に立てたら嬉しいです。

あなたにオススメの記事☆

カナダのNetflixで見れるオススメのドラマ

バンクーバーのオススメヘアーサロン&ネイルサロン

オンライン英会話


クラブハウス・日加センターではカナダ現地のお得情報、最新情報をブログ、またオフィスカウンセリングにて提供しております。

バンクーバー留学をご検討中の皆様には、無料でカウンセリングを承っております^^

 

同時にカナダ人との1対1の英会話クラブ、学校紹介、ホームステイ紹介、ビザサポート等を行っておりますので、こちらもぜひお気軽にお問い合わせください。

 

-----------------------------------------------

バンクーバー現地留学エージェント

クラブハウス・日加センター

留学相談・お問合せはこちらから

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓