LINEで問合せる

留学・学校相談
専用フォーム

その他
お問い合わせ

 · 

ワクチン接種の必要性 in Vancouver

皆さん、こんにちは。

最近はバタバタしておりブログのアップデートをサボっておりましたが(汗)、皆さんお元気にお過ごしでしょうか?


カナダ、バンクーバーでは夏もそろそろ終わるのかなぁ〜というくらい大分涼しくなってきました。

これからカナダ、バンクーバーに渡航される予定の方は秋服もお忘れなく!!

 

今回はBC州のワクチン接種に対する規定が決まりましたのでブログを書いております。

早速見ていきましょう。

ワクチン接種の必要性

2021年8月23日:カナダ・BC州のPHO(Provincial Health Officer)の発表にて下記のように決定しました。

 

こちらのウェブサイトをご参考にされてください。

 

2021年9月13日までに最低でも1回目のワクチン接種を終わらせる

2021年10月24日までにワクチン接種を2回(完了)終わらせる

新しい規定

12歳以上(2009年より前に生まれた方対象)の方を対象に、ワクチン接種を完了していないと下記には参加できないことが決まりました。

 

期間:9月13日から2022年1月31日まで(期間は延長する可能性あり)

 

◉屋内のコンサート、音楽、スポーツのイベント

◉屋内、屋外のレストラン、パブ(飲み屋)

◉ナイトクラブ、カジノ

◉映画館

◉ジム、プール、レクレーションセンター(スポーツセンター)

◉屋内のグループでのエクササイズ

◉屋内の集会、ウェディング、パーティー、会議、ワークショップなど

◉屋内のグループレクレーションクラス、アクティビティー(絵画、陶芸など)

◉専門学校、短大、大学の学生寮:必ず9月7日までに1回目のワクチン接種を終わらせる事

ワクチン接種証明証

ワクチン接種の証明証は9月13日までにオンラインにて確認できるようになります。

証明証は携帯電話(スマートフォン)に保存する事ができますし、またスマートフォンを持っていない方のために紙媒体でも発行が可能となります。

 

こちらの証明証はイベントに参加する際、レストランに行く際に提示が必要なりますので、必ず作成をお願いいたします。

 

ワクチン接種の証明証を作成する際に必要なものとして

1)氏名

2)生年月日

3)健康保険の番号(Personal Health Number)

 

※1)9月13日までにご自分が所持しておりますワクチン接種のカードの内容にお間違えがないかご確認をお願いいたします。

 

もし内容が異なっている場合は、下記の電話番号に電話をした上で対応をお願いいたします。

1-833-838-2323(毎日午前7時から午後7時まで受付)

 

※2)もしカナダ人、移民の方で1回目または2回目のワクチンをBC州以外の州または国で受けた場合は、下記から登録をお願いいたします。

その際に必ず1回目または2回目のワクチン接種の証明証を添付していただく必要がありますので、ご用意ください。

 

こちらからご登録をお願いいたします。

カナダ人以外の方の証明証

カナダには旅行または留学でお越しの方の場合はBC州のワクチン接種の証明証を作成することができません。

 

その為9月13日以降にレストラン、イベントに参加する際にはカナダに入国して際に提示したワクチン接種の証明証、パスポートを同時に提示する必要がありますので、お気をつけください。

まだワクチン接種をされていない方

まだワクチンを接種されていない方は下記のクリニック、施設等で予約なしでワクチン接種を受けることが可能となります。

 

ワクチン接種ドロップインクリニック

 

予約をしてからワクチン接種を受けたいと希望する方は下記からご予約ください。

 

ワクチン接種の予約方法

あなたにオススメの記事☆

カナダのNetflixで見れるオススメの映画2021年

カナダ・バンクーバーのダイソー(百均):OOMOMO

オンライン英会話


クラブハウス・日加センターではカナダに滞在する上で必要不可欠な情報を皆様のビザの種類、滞在期間に合わせて提供をしております。

バンクーバー留学をご検討中の皆様には、無料でオンラインカウンセリングを承っております。

 

同時にカナダ人との1対1のオンライン英会話クラブ、学校紹介、ホームステイ紹介、ビザサポート等を行っておりますので、こちらもお気軽にお問い合わせください。

 

-----------------------------------------------

バンクーバー現地留学エージェント

クラブハウス・日加センター

留学相談・お問合せはこちらから

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓