LINEで問合せる

留学・学校相談
専用フォーム

その他
お問い合わせ

 · 

バンクーバーで白髪染めに挑戦

皆さんこんにちは、Mkoです。

お元気にお過ごしでしょうか?

 

バンクーバーは毎日良い天気に恵まれており、気持ちが良いですね♪

これでCOVID-19の規制がなかったら最高なのですが、、、(泣)。

 

さて今回のブログは私Mkoが初めての白髪染めに挑戦してきましたので、その様子を紹介したいと思います。

 

バンクーバーではどこで白髪染めができるの?、白髪染めには少し抵抗があるという方も沢山いると思います。

実際に私もそうでした😰。

 そういった方に少しでも参考になれば嬉しいです。

KAEN Beauty Design Studio

今回も私Mkoの行きつけ、Kaenさんにお邪魔しました。

 

KAEN Beauty Design Studioのウェブサイトはこちらから

 

電話で予約する時に前髪の白髪が気になる、白髪染め、または明るいカラーを入れたい旨伝えました。

※カットとカラーをする時間を取ってくれます。

 

予約時の電話で美容院の方とお話をした時は

①白髪染めで髪全体を暗くしてしまう場合は、今後明るくしようとしても色が入らない場合がある

②普通のカラーを入れても、白髪は染まらない場合がある(白髪が弾かれるとの事でした)

 

上記のようにお話をいただいたので、カットとカラーの時間だけ確保してもらって、実際に美容院に行ってからどうするのかを相談する事にしました👍

 

ヘアースタイリストはMakotoさん(女性)、とても明るくて話しやすいので、ご自分の希望、何が気になるのかを丁寧に聞いてくれます。

 

またCOVID-19の安全対策は万全!!、安心して施術していただくことができました。

では早速美容院に到着後からの流れを見ていきましょう。

COVID-19の安全対策

①予約制

→今現在は基本的に全て予約制で対応をしているということでした。

その為まずはお電話でご予約をお願いします。

 

電話番号、営業時間はこちらから

 

COVID-19の規制に関してはこちらから

 

②美容院に到着後の流れ

→入店できる人数が決まっており、また施術後お客様に対して利用した器具、テーブルや椅子をアルコールで除菌している為、予約時間丁度に到着するようお願いしているということでした。

 

1)予約時間にマスクを着用した上で美容院に入る

2)美容院に入店後、おでこまたは手首で体温を測る

3)ハンドサニタイザーで手を除菌する

4)案内されたお席に座る

 

③それ以外の規定

1)荷物、ジャケットに関して

今現在はジャケット、手荷物を預かって頂くことが出来ません。

今の時期ジャケットは必要ないと思いますが、手荷物は最小限のお荷物のみ持っていくことをお勧めします。

手荷物を置く場所が限られているので、お買い物をされる方は美容院の後に行かれるのが良いと思います。

 

2)雑誌、お飲み物の提供無し

今現在は安全面を考え雑誌の提供、お飲み物の提供はしていないということでした。

その為携帯電話やiPadなどをご持参されることをお勧めします。

 

※髪の色のサンプルは見せていただけますが、ヘアー雑誌(ヘアーデザイン・カラー)等は提供していないということでしたので、ご自分で気に入った髪型、髪色を検索し写真に撮っていくことをお勧めします。

 

飲み物はご自分で持参することが可能です。

その為ペットボトルの持参、スターバックスで購入したコーヒーなどはお持ちになれます♪

 

私もスターバックスでピーチグリーンティーレモネードを買って持参しました。

 

では早速ドキドキの白髪染めスタート!!、見ていきましょう♪

白髪染めスタート

ヘアースタイリストのMakotoさんと相談をした結果、カラーではなく白髪染めをすることにしました。

 

夏だし少し明るくしたかったのですが、今回はあくまで気になる白髪をどうにかしたかったんです(>_<)

なので、白髪染めを選択しました。

 

白髪染めの色は1種類ではなく、ナチュラル、ブラウン、ゴールドなど5種類ほど用意しているということでした。

また選択する色、一人一人の髪質により出る明るさが多少異なるということですが、一番人気はナチュラル、2番目はゴールドとのことだったので、私は白髪染め初心者として一番人気のナチュラルを選びました。

 

今回は10センチほど髪を切っていただき、その後白髪染めスタート!!です。

 

白髪染めをする前に、持参したマスクがカラーで汚れる可能性があるので、と使い捨てマスクを提供してくれました。

こういった日本のサービス&心遣いが嬉しいですよね。

 

初めての白髪染めだったので、少しナーバスではありましたが、施術中嫌な臭いもせず、皮膚が痒くなる事もありませんでした。

また終わった後も頭皮が赤くなることもなく、無事に終了!!髪が長い私でも午後12時に予約して、午後3時には終わりましたので、時間的には3時間程度を考えておくと良いと思います。

白髪染めの結果

初めての白髪染め経験でしたが、白髪がきちんと染まり、とっても綺麗に色が入りました👏👏👏

 

※数週間したらもう少し色が明るくなるということでお話がありました。

 

白髪の部分だけ赤くなったり、オレンジになったりしたらやだなぁと思っていたのですが、写真でもご覧になれるように全体的に綺麗に染まり、白髪が全く見えなくなりました😭

 

今後根元の白髪が目立ってきたら、根元だけ白髪染めをすることもできるということですので、これからはお得に白髪染めができそうです。

 

今日はカット+白髪染め(全体)で$160.00 + 税金とチップがかかりました。

※白髪染めの料金は髪の長さによって前後します。

 

是非皆さんも白髪染めに挑戦してみてくださいね♪

あなたにオススメの記事☆

★バンクーバーお勧めのドッググルーマー(トリマー)★

★Cactus Club Cafeのご紹介★

オンライン英会話


 

クラブハウス・日加センターではカナダ現地のお得情報、最新情報をブログ、またオンラインカウンセリングにて提供しております。

バンクーバー留学をご検討中の皆様には、無料でオンラインカウンセリングを承っております^^

 

同時にカナダ人との1対1のオンライン英会話クラブ、学校紹介、ホームステイ紹介、ビザサポート等を行っておりますので、こちらもぜひお気軽にお問い合わせください。

 

-----------------------------------------------

バンクーバー現地留学エージェント

クラブハウス・日加センター

留学相談・お問合せはこちらから

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓