LINEで問合せる

留学・学校相談
専用フォーム

その他
お問い合わせ

 · 

★Cactus Club Cafeのご紹介★

皆さん、こんにちは。

お元気にお過ごしでしょうか?

 

BC州内の感染者がここ最近一気に増えてきていることに少し不安を感じているMkoです。

せっかく少しずつ通常の生活に戻りつつあるのに、またロックダウンになったら辛いですよね(泣)!!!

 

ロックダウン中はレストランに行くこともできなかったので、レストランでお食事が出来ることさえも幸せに感じる今日この頃です。

 

さて今日はMkoのお気に入り:Cactus Club Cafe(カクタスクラブカフェ)を紹介したいと思います♪

 

このレストランはアメリカ版料理の鉄人やトップシェフカナダなどのテレビ番組で有名になったRob Feenieというシェフがメニューを考えており、とにかく何でも美味しいです😋

 

また大きなグループで食事を楽しみたいという時も、このレストンランはカジュアルに楽しめるバーガーから、パスタ、ステーキ、シーフードなど色々な種類の食事が楽しめるのでとってもオススメ❤️、早速見ていきましょう♪

 

予約の取り方

カナダのレストランは予約をオンラインで行える所が殆どなので、本当に便利ですよね。

英語が苦手という方にも問題無し!、まずは下記のロケーション選択から確認していきましょう。

 

カクタスクラブカフェの予約はこちらから

 

私MkoのオススメのロケーションはBentall5、Coal Harbourです。

Bentall5はBurrard駅の目の前、アクセスが最高です。

また夏時期は外でお食事を楽しむことができます。

 

海を眺めながらお食事を楽しみたい方にはCoal Harbourがおすすめですよ。

 

ちなみにカクタスクラブカフェのハッピーアワーは毎日午後2時から午後5時❤️時間に余裕がある方はこの時間に行くことをお勧めします♪

また土曜日から木曜日の午後9時以降もハッピーアワーになります。

 

予約の流れ

予約をする流れとして下記の通りです。

 

1)ロケーションを選択

2)人数を選択

※COVID-19の影響を受け、今現在は1グループ:最大6名までとなっております。

3)日にちの設定

4)時間設定

5)Dining Room、またはPatio、どちらでも良いという選択肢が出てくるので、選択

6)個人情報を入れる(氏名・電話番号・Emailアドレスなど)

 

これで予約は完了しました。

予約が完了しますと、Cactus Club Cafeよりメールが届きますので、そちらを保管しておいてください。

 

レストランにて

予約当日にレストランに着いたら受付がありますので、受付で予約をしていたMkoですというとテーブルまで通してくれます。

英語でHi My name is Mko, I have a reservation at 6 PM.と伝えましょう!

 

たまに早く着きすぎてまだテーブルの用意ができていないと、テーブルが用意でき次第呼ぶのでそちらでお待ちくださいと言われることもありますので、その点はご注意を!!

 

テーブルにて

テーブルに案内されると、通常サーバーの方が自分の自己紹介に来ます。

通常My name is・・・・・, I am your server today, would you like to have some drinks?(私の名前は・・・です、今夜あなたたちを対応するウェイトレス/ウェイターです、まずは何か飲み物はいかがですか?)と言われますので、飲み物を注文、またはCan I have glass of water?(お水をください)などと伝えてください。

 

メニュー

早速メニューを見ていきましょう👏👏👏

 

カクタスクラブカフェはアジア系の食事もありますし、またウェスタン、ヨーロピアン系の食事も楽しむことが可能です。

 

私Mkoのオススメは・・・

1)アペタイザー編(前菜)

*CEVICHE

→サラダ感覚で食べれる柑橘系のシーフード(メキシコ料理)❤️

*SZECHUAN CHICKEN LETTUCE WRAPS(中華料理)

→辛めに味付けされたチキン・ワンタンの皮をレタスで巻いて食べるレタスラップ❤️

*CARAMARI(ギリシャ料理)

→イカの唐揚げ❤️ディップをつけて召し上がってください。

*SPICY CHICKEN(多分ウェスタン料理)

→鶏肉の胸肉+スウィートチリソースを絡めた揚げ物❤️

 

2)メイン/バーガー(主食)

*TUNA POKE BOWL(ハワイアン料理)

→ライスの上に味付けされたアヒツナ、枝豆、マンゴー、アボカドなどが乗ったヘルシー料理(味は薄味なので、がっつり食べたいという方にはお勧めできません(笑))❤️

*CRISPY TOFU BOWL

→ライスの上に味付けされた豆腐、枝豆、マンゴー、アボカドなどが乗った更にヘルシー料理(ベジタリアン)❤️

*THE FEENIE BURGER

→ハンバーガーに入れたい物が全て入った贅沢バーガー❤️

*PRAWN SPAGHETTINI

→少し辛めのトマトソースに大きなタイガープラウンが乗った細めのスパゲッティー❤️

 

3)デザート

*KEY LIME PIE

→ライム味のケーキ

*CHOCOLATE LAVA CAKE

→スポンジの真ん中にとろけるチョコが入っているケーキ❤️

 

私Mkoはお酒が飲めないので、お勧めのお酒の紹介はないのですが(泣)、ハッピーアワーの時間に行って色々なお酒を試してみてください。

 

お支払い

こちらのレストランではグループで行った場合、請求書を各個人でいただくことが可能です。

例として6人のグループで行った場合、皆んなでオーダーしたアペタイザー(前菜)は6頭分にしてくれますし、ご自分が頼んだ飲み物、食べ物はご自分の請求書に記載されることになります。

 

その場合はSeparate bills pleaseまたはCan we get separate bills please?(請求書を分けてください)と伝えてください。

お酒を飲まないMkoとしてはこのシステムに👏、飲まない人は食べ物の分の請求書がきますのでその点も嬉しいですね♪

 

今はCOVID-19の関係から要予約というレストランが増えておりますので、必ず予約をしてください。

こんな時だからこそ、美味しい料理、素敵な景色を堪能して乗り切りましょう♪

あなたにオススメの記事☆

Jugo Juiceのご紹介

スターバックス:モバイルオーダーの方法

英会話クラブ


クラブハウス・日加センターではカナダ現地のお得情報、最新情報をブログ、またオフィスカウンセリングにて提供しております。

バンクーバー留学をご検討中の皆様には、無料でカウンセリングを承っております^^

 

同時にカナダ人との1対1の英会話クラブ、学校紹介、ホームステイ紹介、ビザサポート等を行っておりますので、こちらもぜひお気軽にお問い合わせください。

 

-----------------------------------------------

バンクーバー現地留学エージェント

クラブハウス・日加センター

留学相談・お問合せはこちらから

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓