LINEで問合せる

留学・学校相談
専用フォーム

その他
お問い合わせ

 · 

バンクーバー:公共交通機関マスク着用ルール

皆さん、こんにちは。
お元気にお過ごしでしょうか?

 

バンクーバーは今日も本当に良い天気ですね。

太陽が出ているのにそこまで暑くなく、とても過ごしやすいです。

こんな日はもう少し続いてくれることを祈るばかりです。

 

日本は猛暑に見舞われているということですので、外出時には十分お気をつけください。

 

さて今回はバンクーバーの公共交通機関のマスク着用ルールに関してブログを書きたいと思います。

 

バンクーバーの公共交通機関ではとうとう8月24日からマスク着用が義務付けられました👏👏

既にバンクーバーに滞在されている方はスカイトレインの駅やバスの中でマスク着用の表示をご覧になった方もいると思いますが、マスク着用に関しての詳細が書かれたメールが届きましたので、そのメールの内容を皆さんに共有したいと思います。

 

マスク着用ルール

スタート日:2020年8月24日月曜日

マスクの種類:通常の使い捨てマスク、布製のマスク、口元をカバーできる布製のもの

 

皆さんがきちんとこのルールを守り、今まで公共交通機関の利用を避けていた方も安心してご利用になれることを目的としています。

 

ご自分の安全はもちろんの事、周りの方の安全、安心も考えた上でマスク着用をお願いいたします。

 

公共交通機関のマスク着用に関してのウェブサイト

マスク着用の免除のルール

8月24日から公共交通機関をご利用になる場合はマスク着用が必須となりますが、もし下記の理由からマスクの着用が難しい場合は、免除されます。

 

1)マスクや口元をカバーする布製のものをご自分で付ける事ができない場合(アシスタントが必要な場合)

2)持病や障害の関係からマスクや口元をカバーする布製のものをつける事ができない場合

3)5歳以下の子供

 

上記の方の場合はマスク着用を免除されます。

ただ免除カードを受け取りに行く必要がありますので、その点はご注意ください。

 

マスク着用免除に関してのウェブサイト

マスク着用免除カードの受け取り

もし上記の1)〜3)の状況よりマスク着用ができない場合は、免除カード(Exemption Card)を受け取りに行く必要があります。

 

免除カードの受け取りは下記のオフィスで可能です。

①Stadium-Chinatown駅のコンパスカスタマーサービスセンター

②Waterfront駅のコンパスカスタマーサービスセンター

営業時間:月曜日〜金曜日(祝日除く):午前9時〜午後5時

 

電話番号:604-398-2042

月曜日〜日曜日:午前6時30分〜午後11時30分

8月24日から公共交通機関の利用者に対してマスク着用が義務付けられたことで、今まで公共交通機関を利用したくても利用することに不安を感じていた方も安心して乗車が出来るようになると思います。

 

その為スペースに余裕があったバスや電車も今後は込み合うことが予想されますので、他の方との距離が保てるバス・電車に乗車が出来る様時間に余裕を持って外出されてください。

あなたにオススメの記事☆

バンクーバーのバス停に時刻表がない!?

オススメのヘアーサロン・ネイルサロン再開しました♪

英会話クラブ


クラブハウス・日加センターではカナダ現地のお得情報、最新情報をブログ、またオフィスカウンセリングにて提供しております。

バンクーバー留学をご検討中の皆様には、無料でカウンセリングを承っております^^

 

同時にカナダ人との1対1の英会話クラブ、学校紹介、ホームステイ紹介、ビザサポート等を行っておりますので、こちらもぜひお気軽にお問い合わせください。

 

-----------------------------------------------

バンクーバー現地留学エージェント

クラブハウス・日加センター

留学相談・お問合せはこちらから

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓