LINEで問合せる

留学・学校相談
専用フォーム

その他
お問い合わせ

 · 

カナダ入国規定(2021年3月1日更新)

皆さん、こんにちは。

お元気にお過ごしでしょうか?

 

今回は昨日2月21日の午後8時59分(バンクーバータイム)からスタートしましたカナダ入国規制に関してブログを書きました。


1月末のトルドー首相の発表からカナダへの入国規定が更に厳しくなりました。

今回カナダ政府のウェブサイトに詳細が発表されましたので、下記をご確認ください。

 

※1)2021年3月1日月曜日現在の情報

※2)下記の詳細は重要なポイントのみを日本語に翻訳して記載しておりますが、下記に関連のウェブサイト(英語)を付けておりますので、そちらをきちんとご確認の上でカナダに渡航をお願いいたします。

※3)下記の情報からカナダへの入国の有無の責任は負いかねます。

※4)弊社はバンクーバー市にオフィスを設けておりますので、バンクーバー視点で説明をしております。

カナダに入国する為の新しい規定

※下記の規定はトロント時間の2月21日午後11時59分から、バンクーバー時間の2月21日午後8時59分から適応となります。

カナダの入国が可能な空港(国際線)

COVID-19の影響から下記の4空港のみ入国が可能(国際線)

 

1)バンクーバー国際空港

2)カルガリー国際空港

3)トロント国際空港

4)モントリオール国際空港

カナダの空港に到着後、PCRテストの実施

カナダの空港に到着後、PCRテストの実施

カナダ政府が指定したホテルに3日間滞在

カナダの空港で受けたPCRテストの結果が出るまでカナダ政府が指定したホテルに3日間滞在

 

1)結果が陰性の場合:そのまま14日間の自己隔離の宿泊先への移動

2)結果が陽性の場合:カナダ政府が指定した隔離施設への移動(別途料金がかかりますが、まだ料金等の詳細は不明となります)

費用:$2000.00以上

カナダの開いている4つの国際空港に到着後、PCRテストを受けた後、ホテルに3日間隔離をしていただくことになりますが、その費用が$2000.00以上になる予想となっております。

 

3月1日月曜日の時点で、$2000弱でご予約ができているようです。

 

この費用に含まれている事項

 - 宿泊費

 - 食費

 - 清掃費

 - 感染対策費

 - 安全対策費

 - 交通費(空港→ホテル)

航空機搭乗前のArriveCANの登録

今までもカナダに入国する際にはArriveCANへの登録が義務付けられておりましたが、今回の新しい規制に伴い、予約をしたホテル名、同時にお支払いが終わっているという証拠を記載する必要があります。

 

同時に自己隔離中の14日間は毎日オンラインでご自分の健康状態を報告する必要があります。

14日間の自己隔離期間が終了する際に再度PCRテストの実施

空港を出る際に14日間の自己隔離をする宿泊先で実施が可能なテストキット、使用方法が渡されますので、14日間の自己隔離終了間際に再度PCRテストを実施する

乗り継ぎの便がある場合

乗り継ぎの便がある場合は、まず最初に到着した空港でPCRテストの実施+ホテルでの隔離:3日間を実施していただきます。

 

その後陰性の結果が出た時点で乗り継ぎが可能となります。

未成年の渡航(18歳以下)

3月1日の時点でまだ詳細は発表されておりませんが、未成年の場合はバンクーバー国際空港でのPCRテストの実施、3日間のホテル滞在は免除されるということでした。

 

カナダ政府のウェブサイトはこちらからご確認ください。

 

ただこれ以上の発表は行われておりません。

カナダ入国前の準備(日本で準備する事)

カナダの今現在のCOVID-19の状況を確認

カナダ政府のウェブサイトからカナダ国内のCOVOD-19の状況を確認する

 

こちらから

カナダに到着する72時間以内にPCRテストの実施

母国(日本)でカナダに到着する72時間以内にPCRテストを受け、その結果:陰性であることを証明する書類を用意する

カナダに到着後の14日間の自己隔離先を見つける(3日間のホテル隔離後の滞在先)

14日間の自己隔離期間は外出することができませんので、食事、常備薬の準備、屋内でのエクササイズが可能な滞在先を見つける(3日間のホテル隔離後の滞在先)

自己隔離期間に必要なインスタントの食料、飲料などを用意する

3日間のホテル隔離期間、14日間の自己隔離期間はホテル、またはホームステイ先などから食事が提供されることになると思いますが、小腹が空いた時に簡単に召し上がることができるインスタント食品、水、ジュースなどをお持ちになることをお勧めします。

到着する空港の政府指定のホテルに3日間の滞在予約をする

バンクーバー国際空港に到着後の政府指定のホテルは下記の通りとなります。

 

ホテルによって直接オンラインでご予約をすることが可能となりました。(3月1日現在)

 

Westin Wall Centre Vancouver Airport→オンライン予約可能

※空港より車で約10分

こちらのホテルの情報はこちらからご確認ください。

 

 - Fairmont Vancouver Airport→オンライン予約可能

※こちらのホテルはバンクーバー国際空港に隣接されているので(徒歩圏内)、こちらのホテルがお勧めです。

こちらのホテルの情報はこちらからご確認ください。

 

 - Four Points by Sheraton Vancouver Airport Hotel

※空港より車で約15分

こちらのホテルの情報はこちらからご確認ください。

 

 - Radisson Vancouver Airport

※空港より車で約12分

こちらのホテルの情報はこちらからご確認ください。

 

 - Days Inn by Wyndham

※空港より車で約12分

こちらのホテルの情報はこちらからご確認ください。

 

3月1日現在更に下記のホテルが政府指定のホテルとして更新されました。

 

 - Abercorn Inn Vancouver Airport 

こちらのホテルの情報はこちらからご確認ください。

 

 - Coast Vancouver Airport Hotel

こちらのホテルの情報はこちらからご確認ください。

 

 - Executive Hotel Vancouver Airport

こちらのホテルの情報はこちらからご確認ください。

 

 - Quality Hotel Airport South 

こちらのホテルの情報はこちらからご確認ください。

 

 - Sandman Hotel Vancouver Airport

こちらのホテルの情報はこちらからご確認ください。

 

 - Travelodge Hotel by Wyndham Vancouver Airport

こちらのホテルの情報はこちらからご確認ください。

 

※上記の一部ホテルでは直接オンラインでご予約をすることが可能となりました(3月1日現在)。

予約方法は下記をご確認ください。

カナダ政府指定のホテルへの予約方法

上記のオンラインで予約可能と記載がありますホテル以外は全て電話のみでの対応となります。

 

1)オンラインでのご予約方法

→オンライン予約可能と記載がありますホテルではホテルのウェブサイトから直接オンラインでご予約が可能となります。

 

予約時のルームタイプはGAA(Government-Authorized Accommodation)を選択してください。

返金はできませんので予約の際に必ずご自分の氏名、到着日、3泊、人数の設定にお間違えがないよう記入をお願いいたします。

 

またご予約時にお支払いをする必要がありますが、その際にご利用になりますクレジットカードはチェックインの際に提示する必要がありますので、ご自分のクレジットカードをご利用ください(カナダに持ってくるクレジットカードをご利用ください)。

 

2)電話でのご予約方法

GB Travel Canada Inc.と言う会社がカナダに入国されます方のホテル:3日間の隔離の滞在のご予約を一手に承っており、全て電話での対応となっております。

 

北米からの電話番号:1-800-294-8253(無料)

北米以外からの電話番号:1-613-830-2992(有料)

 

受付時間:午前8時から午後11時まで(トロントタイム(毎日))

※今後カナダ政府指定のホテルのリストが多くなる可能性、オンラインで予約ができるようになる可能性あり

カナダ政府指定のホテルに予約をする際に必要な情報

 - 氏名

 - 生年月日

 - 到着する空港名、日にち、便名など

 - お支払い方法

 - スペシャルリクエスト

 - ペットの有無

 - emailアドレス(携帯電話以外のemailアドレス(iCloud/Gmail/Yahooなど))

今回の入国規制、ホテルに関しての質問受付

2月21日の夜からスタートしました新しい入国規制、ホテルに関しての質問は下記の電話番号から受け付けております。

 

北米からの電話番号:1-800-461-9999

北米以外からの電話番号:1-204-983-3500又は1-506-636-5064(国際電話になるため有料)

 

受付時間:

月曜日から金曜日:午前7時から午後8時(トロントタイム)

週末・祝日:午前10時から午後6時(トロントタイム)

ArriveCANの登録

ArriveCANの登録方法はこちらをご確認ください。

その他予約をしたホテル情報、ホテル代金をお支払いした証明が必要になります。

 

登録後、レシートが発行されるということですので、レシートをプリントアウトしてください。

BC州のSelf-Isolation Plan(自己隔離計画書)の提出

BC州のSelf-Isolation Planの記入方法はこちらをご確認ください。

カナダ入国の際にお持ちになる書類

カナダに入国する際に必ず必要な書類

 

1)学校から発行された入学許可書

2)学校から発行されたサポートレター(カナダに渡航する必要があると記載された証明)

3)14日間の隔離期間に滞在する滞在先の情報

4)ArriveCANを登録後発行されたレシート

5)ホテルの滞在先の情報

6)日本で受けたPCRテストの結果:陰性である事の証明

7)学生ビザ、Co-opビザの許可書のレター

8)留学保険証

9)パスポート

飛行機内での注意点

飛行機内ではマスク着用が義務付けられております。

マスクを忘れずにお持ちください。

 

またもし飛行機内で体調不良、COVID-19の症状が出た場合はすぐにフライトアテンダントへ伝えてください。

バンクーバー国際空港に到着後の流れ

まだこちらの規制が始まっておりませんので、確定したことを伝えることができませんが、下記の情報はカナダ政府が発表している内容に従って記載をしております。

大まかな流れとなっておりますが、ご確認ください。

 

1)バンクーバー国際空港に到着

2)キオスクにて税関申告

3)通関の際にオフィサーより健康状態に関して、14日間の自己隔離滞在先に関して質疑応答あり

4)必要書類を提出

5)COVID-19のテストを受ける

6)14日間の自己隔離期間の終盤に受けるCOVID-19テストキットを受け取る

7)予約しているホテルに移動

ホテルでの滞在

予約をしたホテルでは3日間の滞在、その期間食事は提供されます。

外出することは出来ません。

 

1)空港で受けたテストの結果が陰性だった場合は、自己隔離をする滞在先に移動

2)空港で受けたテストの結果が陽性だった場合は、カナダ政府が指定する滞在先に移動して隔離(別途料金がかかります。)

カナダ入国規制の関連ウェブサイト

カナダのCOVID-19に対しての入国対策に関してはこちらから

 

カナダの新しい入国規制に関してはこちらから

 

カナダに入国の際に必要なカナダ政府指定のホテルリスト・予約方法はこちらから

上記の規制に伴い、カナダへの入国が非常に厳しい状況になりました。

 

学生様の中にはそれでもカナダに渡航を希望しホテルを予約する為に電話をした方もおりますが、3時間半待つ必要があったということでした。

 

この規制がいつまで続くかは不明となりますが、今現在ご予約はほとんどのホテルが電話のみでの受付となっておりますので、その点はご注意ください。

今後もオンラインで予約が可能なホテルが増える可能性がありますので、上記のウェブサイトにアップデートされますのでご確認ください。

 

今後カナダに留学を検討されている方がおりましたら下記から直接お問い合わせください。

info@clubhousecanada.com

 

よろしくお願い致します。

あなたにオススメの記事☆

バンクーバー留学で役に立つお店

カナダ留学の必需品♪

オンライン英会話


 

クラブハウス・日加センターではカナダに滞在する上で必要不可欠な情報を皆様のビザの種類、滞在期間に合わせて提供をしております。

バンクーバー留学をご検討中の皆様には、無料でカウンセリングを承っております。

 

同時にカナダ人との1対1の英会話クラブ、学校紹介、ホームステイ紹介、ビザサポート等を行っておりますので、こちらもお気軽にお問い合わせください。

 

-----------------------------------------------

バンクーバー現地留学エージェント

クラブハウス・日加センター

留学相談・お問合せはこちらから

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓