LINEで問合せる

留学・学校相談
専用フォーム

その他
お問い合わせ

 · 

★お掃除の必需品★

皆さん、こんにちは。

お元気にお過ごしでしょうか?

 

Mkoはとっても元気です。

 

今日はカナダ・バンクーバーで購入出来る(北米で購入出来る)お掃除道具の紹介をしたいと思います♪

カナダ・バンクーバーで生活をする上で、どのお掃除道具を購入したら良いのかわからないこともありますよね。

 

日本でも場所や物によってお掃除の道具が色々とあると思いますが、早速バンクーバーで購入ができるお掃除道具を見ていきましょう。

除菌スプレー

今は除菌スプレーが手放せませんね。

 

COVID-19の影響を受け、弊社でも学生様がご利用になった机、椅子を毎回拭いています(汗)。

オフィスでも、キッチンでも、バスルームでもご利用になれる除菌スプレーを紹介したいと思います。

 

Fantastik

この除菌スプレーは一家に2本‼️、キッチンやバスルームにも使えます。

 

基本的にどこの掃除にも使えるのでとっても便利、また99.99%除菌してくれるので、この時期安心ですよね。

 

Mkoの家ではドアノブやキッチンテーブル・椅子もこのFantastikで除菌しています👌

Mr. Clean M. Net

Mr. Cleanシリーズは色々な用途に使えるのでとっても便利です。

 

今回のご紹介は除菌スプレー、Fantasticと同様99.99%除菌してくれます。

 

また詰め替え用もあるので、空きのボトルがあるならそこに詰め替えて使えます。

 

弊社のお掃除はこのMr. Clean!!是非一度使ってみてください。

 

Fantastikよりも少し値段が高くなります。

バスルームの掃除

トイレの掃除はこのスプレーが一番、このスプレーをして5分ほど置いた後拭き掃除、頑固な汚れも綺麗に取れます。

 

便座の拭き掃除には上記のオリジナルのFantastikをご利用ください。

赤カビや黒カビには漂白剤のスプレー、とても便利です。

 

この漂白剤のスプレーをして1時間ほど置いた後洗浄してください。

 

シャワーやバスタブ掃除に便利です。

 

注意点:必ずグローブをしてご利用ください。

キッチンの掃除

キッチンのガスコンロ周りの油汚れのお掃除にはこのスプレーが一番、一度拭いただけで後も残らず綺麗になります。

 

それ以外の料理に使うキッチンカウンター、食事に使うキッチンテーブルには98%自然由来でできたGreen Worksがオススメです。

 

食べ物や飲み物を置く場所、お子様のおもちゃの掃除には最適ですが、除菌力はさほどありません。

洗濯用の洗剤

洗濯用の洗剤はTideが一番、1回の洗濯でシミも消え綺麗になります。

 

 

このPODSは柔軟剤:Downyが入った優れもの、ドラムの中にそのまま入れて使ってください。

 

※洗濯物の量に合わせてPODSの数を変えてくださいね。

洗濯用の匂いの玉

洗濯をするときに使う匂いの玉、Unstopableをご存知ですか?
Mkoは良い匂いが大好き❤️、洗濯機に洋服を入れる前にこの玉をカップ1杯入れると、12週間良い匂いが続きます。

 

バスタオルは1度や2度使っても匂いがそのまま、とってもフレッシュで気持ちが良いですよ♪

頑固なシミの汚れはこのRESOLVEをスプレーしてから洗濯してください。

 

コーヒーやワインの汚れ、泥の汚れなども綺麗に落ちます。

 

またシャツの襟元の汗じみもこのスプレーで解決、是非使ってみてくださいね。

乾燥機用ソフナー

カナダには乾燥機用のスフナーが何種類もありますが、このFleecyが一番良い匂いだと思います。

 

その他にも有名なブランドとしてBounceやSnuggle、Gainなどありますが、匂いの部分ではFleecyがオススメ、皆さんもご自分にあったものを探してみてくださいね。

 

食洗機の洗剤

食洗機の洗剤はCascadeが一番、乾いたお皿の汚れも綺麗にしてくれます。

 

今は洗濯洗剤と同様PODSも売り出しているのですが、私はまだ使ったことはありません。

 

今使っている液体のCascadeが無くなったらPODSを利用してみる予定です。

皆さんもご自分の用途にあった洗剤を見つけてくださいね。

食洗機は洗剤の他にこのFinish Jet-Dryが必須、この液を入れるだけで、食洗機が終わった後の乾燥加減が全く違います。
※この液を入れておかないと食洗機が終った後の食器がきちんと乾燥されていません。

 

この液は一度入れると、10回くらい使えますので、必ず使ってください。

漂白剤

私Mkoはこの漂白剤を使っていますが、他のメーカーでもそんなに違いはありません。

 

日本同様安く購入できます。

鏡、窓用スプレー

鏡や窓ガラス用のスプレーはこのWindex、一度拭くだけで本当に綺麗になりますよ。

 

 

壁やキッチンカウンターの汚れ(シミ)取り用スポンジ

このMr. Cleanのスポンジはマジックスポンジです‼️

日本では激落ちくんというスポンジがありますが、それよりも激落ちです!!

 

水をつけるだけ、ガスコンロの油汚れから、バスタブの垢、壁の黒ずみも一拭き、本当に重宝します。

 

値段は高いですが、それ以上に感動します😭

コストコだと9個入りで$12.99、是非試しに使ってみてくださいね。

番外編:メガネ・携帯電話・パソコン拭き

番外編としてメガネ・携帯電話・パソコンの画面の除菌シートを紹介します。

 

今は携帯電話の除菌は必須ですよね〜〜〜。

この除菌シートはアルコール感100%、除菌効果抜群です。

 

コストコで3箱入り(一箱60枚入り、合計180枚入り)が$12.99で売っています。

一枚ずつパッケージに入っているので持ち歩きにも便利です。

さて今回のお掃除道具のブログはいかがでしたか?

全てMkoのお気に入り、とっても重宝しています。

 

外出を控えている方も沢山いると思いますので、大掃除をする絶好のチャンス、皆さんもご自分のお気に入りのお掃除道具を使ってお掃除を楽しんで下さい。

 

私は今週末大掃除&模様替えをする予定です♪

あなたにオススメの記事☆

カナダ・コストコのお得な商品♪

カナダ・バンクーバーの大好き朝食

ホームステイ紹介


クラブハウス・日加センターではカナダ現地のお得情報、最新情報をブログ、またオフィスカウンセリングにて提供しております。

バンクーバー留学をご検討中の皆様には、無料でカウンセリングを承っております^^

 

同時にカナダ人との1対1の英会話クラブ、学校紹介、ホームステイ紹介、ビザサポート等を行っておりますので、こちらもぜひお気軽にお問い合わせください。

 

-----------------------------------------------

バンクーバー現地留学エージェント

クラブハウス・日加センター

留学相談・お問合せはこちらから

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓