LINEで問合せる

留学・学校相談
専用フォーム

その他
お問い合わせ

 · 

カナダ入国:2020年7月現在の状況

皆さん、こんにちは。
お元気にお過ごしでしょうか?

 

カナダ、バンクーバーでは良い天気が続いていると思ったらまた寒くなったりと気温が落ち着きません(泣)。

今年は夏が来ないのではと思うくらい寒い日々が続いているので、早く夏が来てくれる事を祈るばかりです🙏

 

さて今回は本日:6月30日にカナダの国境(入国条件)について発表がありましたのでブログを書いています。

アメリカ、ヨーロッパでは海外からの旅行者、留学生の入国を受け入れ(一定の国籍を除く)始めました。

 

それに伴いカナダでも国境が開くのではと言われておりましたが、1ヶ月延期になり下記の通りアップデートがなされております。

 

入国制限に関して

カナダでは2020年3月18日から国境が閉鎖されておりましたが、引き続き2020年7月31日まで閉鎖されることが決定しました。

 

※カナダ⇆アメリカ間の国境(陸路)は2020年7月21日まで引き続き閉鎖することが決定しました。

 

例外:

1)カナダ人、カナダのPRカード保持者

2)カナダ人のご家族(他の国籍)、カナダのPRカードを保持している方のご家族(他の国籍)

3)2020年3月18日までに学生ビザ、ワークビザの許可書のレターが発行されている方

4)2020年3月18日までに発行された学生ビザ、ワークビザを所持している方

5)ワーキングホリデービザの許可書のレター、ビザを所持、かつ仕事先からジョブオファーのレターが発行されている方

 

自己隔離:14日間の条件

カナダでは今現在カナダに入国後、14日間は自己隔離をすることが義務付けされておりましたが、この規定が2020年8月31日まで延期されました。

この規定は今後も伸びる可能性があります。

 

カナダ(BC州)に入国する際の必要提出書類

カナダに入国する際には今現在下記の2点の書類を提出(または携帯電話から提出)する必要があります。

 

1)BC Self-Isolation Plan

下記のウェブサイトに記入

https://travelscreening.gov.bc.ca

 

2)ArriveCAN

下記からアプリをダウンロードし記入

iPhoneの場合

アンドロイドの場合

 

せっかくの夏、どこかに行こう!と計画をされていた方、検討をしていた方も沢山いると思いますが、今はまだまだ難しそうです。

 

早く治療薬、ワクチンが出来て好きな国に簡単に行ける生活が戻ってくることを祈るばかりです🙏

明日は7月1日:カナダディー、是非素敵な1日をお過ごしください。

あなたにオススメの記事☆

ホームステイ紹介

弊社のサポート一覧

各学校情報


 

バンクーバーに滞在中に体調を崩し、COVID-19の症状かも?と不安に思われた場合は、まずはご自分の症状がCOVID-19か確認をしてみましょう。

こちらのよりセルフチェックが可能です。

 

きちんとした検査を受けたいと希望する場合は、下記の場所でテストを受ける事が可能となります。

Burnaby COVID-19 Testing and Primary Care site
住所:6110 Boundary Road, Burnaby

 

栄養のある食事、きちんとした睡眠を摂り免疫力をしっかりつけ安全に生活されてください。

 

-----------------------------------------------

バンクーバー現地留学エージェント

クラブハウス・日加センター

留学相談・お問合せはこちらから

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓