LINEで問合せる

留学・学校相談
専用フォーム

その他
お問い合わせ

 · 

英会話クラブの感想

Daisuke君

日加センターでの日本語ボランティア、英会話レッスンは自分の英語力を向上させるのにとても役に立ちました。

初めてバンクーバーに来た時自分の英語力は低く、日本で英語の勉強はしていましたが、いざ英語を話すとなると頭の中で文法を考えてしまい、言いたい単語が瞬時に出てこなかったりと苦労をしていました。

でも日加センターで英語のレッスンを受け続けることで、自分がわからなかった部分がクリアになったり、次第に言いたい事がスムーズに口から出てくるようになりました。

また日加センターでは教えてくれる先生がレッスン毎に異なります。ですので色々な方法で英語を教えてもらう事ができます。

日本では教わらなかった話し方、言葉の用法や使用例など教えてもらえるのも1対1レッスンの強みだと思います。また英語だけでなく、バンクーバーの事やカナダの事も教えてもらえますよ!そして日本語もとても良い経験になりました。今まで人に何かを教えるという経験はとても少なかったですが、どうやったら理解して貰えるのかを考えたりする事は英語力の向上にも繋がりました。日本語の言葉の意味やいつ、どんな時に使うのか等英語で説明したりする事もあるのでとてもいい刺激になります。また日加センターで英語を教えてくれる先生は日本語の習得にも積極的でいつもいい刺激をもらいました。このようにランゲージイクスチェンジを通して経験と知識を増やしていくというのは日本ではなかなか経験できない事ではないでしょうか。また海外生活では困り事もあるかもしれません。困った時は日加センターで相談してみてはいかがでしょうか。スタッフの方々、カナディアンの先生、みなさんとても親切に教えてくれますよ。

この1年間日加センターでのランゲージエクスチェンジを通して英語力を向上させるだけでなく、物事を広く考えられるようになったと思います。