LINEで問合せる

留学・学校相談
専用フォーム

その他
お問い合わせ

 · 

VGC

ブイ・ジー・シー

基本情報
学校名 VGC
URL

https://vgc.ca/

住所

Hastings キャンパス

411 West Hasting street, Vancouver ,BC, V6B 1L4

Granville キャンパス

535 Granville street, Vancouver, BC, V6Z 1X6

設立年度  2003年
総生徒数  約250人~300人
1クラス人数  平均12~14人
レベル分け 8段階
国籍比率

日本18%・韓国18%・その他アジア4%・アラブ1%・南米4.5%・ヨーロッパ14%・その他1%

※国籍比率は時期により変わります。

 

学校設備 電子レンジ・冷蔵庫・ラウンジ・Wi-Fi・生徒用PC
入学資格・条件

入学日:Global Englishクラス(一般英語):毎週月曜日

※その他についてはお問い合わせ下さい。
無料体験日
入学資格: ESLプログラムの場合 17歳以上
割引率: 8%
※割引率は当社からの援助金として差し上げております。
※当社を通して学校を申し込まれた方のみ適用となります。

お勧めポイント・特徴

・定評のあるVGCプログラム

→もともと、IELTSのテスト対策などのアカデミック専門科目から始まった学校のため、提供するカリキュラム・講師陣のレベルなどにこだわりを持っています。また、小規模校だからこそ、一人一人に目を向けたサポートをしてくれます。世界60カ国以上から学生が集まるため、文化・生活習慣の違う友人とコミュニケーションを取ることで英語だけでなく、自分の視野を広げる経験が出来ます。

 

・試験対策に強い

→VGCのプログラムの中でも特に評価が高く、人気なプログラムはIELTS/TOEFLなどの試験対策クラスです。試験対策クラスでは、試験管経験もある講師が担当し、どのような基準で採点されるかという視点を持ち要点を押さえて指導してくれます。

また、他校に比べてIELTSクラスの中でも2つにレベルわけされているため、自分のレベルに合ったクラスで授業を受けられるのみ魅力です。

 

・放課後の補習クラスStudy Lab

→Study Labとは月曜日~木曜日の放課後、午後3時40分~4時40分に間に開催されいている無料で参加できる学習室です。常に、担当講師がいるため授業で分からなかったところ、復習をしていたら出てきた質問、課題や宿題などのサポート、追加の課題をもらったりなど、放課後にスタディラボに参加することで分からないことをそのままにせず、解決しながら学習を進めたり、苦手分野を強化する事が出来ます。

 

・Work Shop

→隔週金曜日の午後に、どの生徒でも参加できるワークショップを開講しています。

授業では得られない仕事探しに役立つスキルを学べます。

レジュメ・カバーレター作り、面接準備のアドバイスなど、仕事探しを控えたワーキングホリデーの学生に人気でうs。

 

・Continuing Study

→VGCで一生懸命英語を勉強し上達させても、卒業後や日本に帰国後は英語を勉強する機会や英語を話すチャンスがあまりなく、すぐに英語を忘れてしまいそう、と心配する方も多いです。そんなVGCの卒業生の英語力をキープするため、卒業後もシュウに1度オンラインでの学習コンテンツが提供されます。


プログラム・コース 一覧

料金については料金表をご覧ください

【おすすめプログラム】
IELTS Preparation

世界中で評価の高い英語試験

・VGCレベル6以上で受講可能、2レベルのクラスで各12週間

・公式IELTS試験採点官による経験を基にした実践的授業

・隔週の模擬テストでテスト対策万全、定期的に成果を確認、ターゲットスコアの達成に向けてサポート

 【おすすめプログラム】
Global Englishi

VGCでは総合英語コース名を「ESL」ではなく、「Global English」と呼んでいます。プログラムを通して、さまざまな状況下で自分の意見を持ち、それを英語で伝えることの出来るよう真のグローバルな「国際人」を育てていきます。

・入学日に受けるテストで、ご自身の英語のレベルを1~8段階で正しく認識

・スピーキング・リスニング・ライティング・リーディング、そして文法や語彙、発音と、総合英語力アップを図るプログラム

・世界中のトピックを扱うテキストを使った授業

・各レベル8週間で修了しレベルアップするカリキュラム編成、定期テストの結果次第でレベルアップ可能。

 

University Preparation
(大学進学準備コース)

大学進学や英語環境で使える、北米式学習法を習得し進学後に備えます。

・レベル5以上で受講可能、2レベルのクラスで各16週間

・聴講スキルと効果的なノートの取り方、エッセイの書き方を習得

・データの分析やディベート、プレゼンテーション能力のアップ

・大学進学カウンセラー常勤のため、進学先について相談可

・カレッジ・大学の提携校あり(パスウェイプログラム)

TESL

将来日本で英語教師として働きたい、英語を教えながら世界を旅したいという方にしっかりと基礎から学んでもらえるように組まれたVGCのTESLプログラムでは、経験豊富な講師陣が一人一人に応じたトレーニングを提供します。

4週間のTESL Certificate、また1週間の実習を含むTESL Diplomaではカナダなど英語が母国後の国でも英語を教える資格を取得することが出来ます。

料金表

コース名 期間 授業料

コア コース

フルタイム(月~木 8:45~1:50 金8:45~11:45 )

必修クラス+選択授業(週2回)

$310~$350/週

プラス

フルタイムプラス(月~木 8:45~3:25 金8:45~11:45)

必修科目+選択クラス

$350~$390/週

TESL

フルタイム(月~木 8:45~3:25 金8:45~11:45)

Certificate:4週間

Diploma:5週間(内1週間の実習)

Certificate:$1600.00

Diploma:$1875.00

※その他のコースに関しては、日加センターへお問い合わせ下さい。
※料金は変更になる可能性もありますので、当社にお問い合わせください。
※料金表は学校が提示しているものでお申し込み時期によっては、さらにキャンペーン割引・ニッカセンター特別割引が可能な場合があります。

詳しい見積もりをご希望の場合はお問い合わせください。

受講した生徒様の感想

→ご感想はをご希望の生徒様は下記問合せフォームよりお申し付けください。メールにてお送りさせていただきます。