LINEで問合せる

留学・学校相談
専用フォーム

その他
お問い合わせ

 · 

アラスカクルーズ:6日目

こんにちは。
今日はアラスカクルーズ:6日目を紹介したいと思います。

 

アラスカクルーズ:準備編はこちらから

アラスカクルーズ:1日目はこちらから

アラスカクルーズ:2日目はこちらから

アラスカクルーズ:3日目はこちらから

アラスカクルーズ:4日目はこちらから

アラスカクルーズ:5日目はこちらから

 

では早速見ていきましょう。

朝食⭐️

今日はDining Roomにて朝食を食べました。

スモークサーモン、クリームチーズがのったベーグルを食べたのですが、その他にもサイドメニューとしてベーコンやハムを注文することができます。

 

コーヒーやフレッシュジュースも注文することができますよ。

Ketchikan(ケチカン)到着

午前10時にケチカンに到着しました。

クルーズ内は外出される方で大変混んでいたので、少し落ち着いてから午前11時30分に外に出ました。

ケチカンはアラスカで最初にできた都市となり、同時にサーモンでも大変有名です。

 

そこまで大きなダウンタウンではありませんでしたが、クルーズから歩いて10分程度のところにクリークストリートという場所があり、歴史を学ぶのと同時にアラスカらしい物をお土産として購入できるので、その点は良かったです。

また大きなアウトレットもあったので、アラスカ記念にT-Shirtsと帽子を購入しました。

遅めの昼食⭐️

昼食は一旦クルーズに戻ってハンバーガーとピザにしました♪(ハンバーガーとピザどっちも食べるって・・・苦笑)

ハンバーガーは9階に、ピザは10階にあり、どちらもオンラインでオーダーができるのでとっても便利です。

出来たら通知がくるので、立って待つ必要はありません。

ハンバーガーもピザもとっても美味しかったです。

 

因みにハンバーガーとピザを食べた後ブッフェレストラン:Lidoでアジアン系のサラダ(ツナ入りの胡麻ドレッシング)も食べました(笑)。

ツアーに参加

ケチカンでもツアーに参加しました。

90分間のツアーだったのですが、スカグウェーのツアーがあまりにも良かったので、それと比べるとこちらのツアーは大変残念な結果となりました(>_<)

バスに乗って観光地を見て回ることはできますが、ガイドさんの知識が乏しいので、きちんとした説明がありませんでした。

 

もしアラスカでのツアーに参加したいと希望されます場合はスカグウェーがお勧めですよ。

 

夕食⭐️

本日もDining Roomにて夕食をいただきました。
毎日全く違うメニューなので、メニューを見るのがとっても楽しみです。

 

このDining Roomにてワインやお酒を注文した場合は別途お金がかかりますが、もしご家族みんなでワインを楽しみたいということであれば、ご自宅からワインやシャンパンを持ち込むこともできます。

ただ1本につき$20.00の持ち込み料金がかかりますので、ご注意ください。

七大陸に住む動物に関してのエキシビジョン

今回のエキシビジョンは七大陸に住む動物に関してでした。

チーターが獲物を捕らえる瞬間や猿同士が喧嘩している様子などどうやって撮影したのか聞きたくなるほど素晴らしい瞬間的な映像を見ることができ感動しました。

 

私自身はこのエキシビジョンが一番印象に残りました。

アラスカクルーズ:6日目のブログはいかがでしたか?
アラスカなのでそこまで興味が湧かないと思っていましたが(苦笑)、各寄港都市で大変良い勉強ができたので、すごく充実していました。

また天候に恵まれたことも幸いだったと思います。

 

翌日アラスカクルーズ:7日目、最終日となります。

クルーズ内で過ごす最後の日となります。

ぜひご覧ください。

あなたにオススメの記事☆

バンクーバーお勧めのデザート

オススメのバブルティー(タピオカティー)♪

オンライン英会話


クラブハウス・日加センターではカナダ現地のお得情報、最新情報をブログ、またオンラインカウンセリングにて提供しております。

バンクーバー留学をご検討中の皆様には、無料でオンラインカウンセリングを承っております^^

 

同時にカナダ人との1対1のオンライン英会話クラブ、学校紹介、ホームステイ紹介、ビザサポート等を行っておりますので、こちらもぜひお気軽にお問い合わせください。

 

-----------------------------------------------

バンクーバー現地留学エージェント

クラブハウス・日加センター

留学相談・お問合せはこちらから

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓