LINEで問合せる

留学・学校相談
専用フォーム

その他
お問い合わせ

 · 

カナダ入国規制緩和:2022年10月1日から適応

皆さん、こんにちは。

お元気にお過ごしでしょうか?

アラスカクルーズのブログは一旦お休みして、カナダ入国規制緩和に関してブログを書いています。

とうとう10月1日からコロナ前の入国規制に戻ります!!!

カナダ入国の際にはArriveCANの登録(レシートの発行)は必要なくなりますのご安心ください。

 

下記の規制緩和は来月の2022年10月1日から適応されますので、お気をつけ下さい。

 

2022年9月26日月曜日、カナダ政府よりカナダにおける新型コロナウイルスに係る水際・渡航措置の解除について発表がありました。

では早速発表内容を確認していきましょう。

カナダ入国時の下記の規制廃止

1)ArriveCANのアプリ登録:レシート発行

2)ワクチン接種証明書の提出

3)カナダ到着前、到着後のテストの実施

4)COVID-19関係の検疫又は隔離

5)カナダ到着後COVID-19の症状が現れた場合の報告

既存の渡航要件の撤廃

1)航空機、鉄道での渡航に向けた健康診断の実施

2)航空機及び鉄道でのマスク着用

クルーズに関する措置の解除

1)搭乗前の検査

2)ワクチン接種証明書の提示

3)ArriveCANのアプリ登録:レシート発行

今後はカナダ行きの航空機に搭乗する前にArriveCANのレシート提示をする必要がなくなります。

 

これでやっと安心してカナダに入国ができますね!!!

他の国でも徐々に入国規制が緩和されてきておりますので、これから海外旅行の計画を立てる予定です。

 

皆さんは何か計画を立てていますか?

 

もちろんパンデミックが完全に終わったわけではありませんので、推奨されるワクチン接種(ブールター接種も含めて)の継続、手洗い・除菌・殺菌などの個人防御の習慣、混雑している場所ではマスクの着用、COVID-19の症状が出た場合は自宅待機をされることが今後重要となります。

今後も引き続き体調管理には十分お気をつけください。

 

カナダ政府の ウェブサイトはこちらからご確認ください。

あなたにオススメの記事☆

eTAの申請方法

カナダ・バンクーバーの基本情報

オンライン英会話


クラブハウス・日加センターではカナダに滞在する上で必要不可欠な情報を皆様のビザの種類、滞在期間に合わせて提供をしております。

バンクーバー留学をご検討中の皆様には、無料でオンラインカウンセリングを承っております。

 

同時にカナダ人との1対1のオンライン英会話クラブ、学校紹介、ホームステイ紹介、ビザサポート等を行っておりますので、こちらもお気軽にお問い合わせください。

 

-----------------------------------------------

バンクーバー現地留学エージェント

クラブハウス・日加センター

留学相談・お問合せはこちらから

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓