LINEで問合せる

留学・学校相談
専用フォーム

その他
お問い合わせ

 · 

DEMON SLAYER(鬼滅の刃)映画鑑賞 in Vancouver♪

皆さん、こんにちは。

お元気にお過ごしでしょうか?

 

日本では鬼滅の刃の映画:鬼滅の刃 無限列車編が人気でしたね〜〜〜(もうすぐ終映のようです)♪

このコロナ渦、日本での興行収入が400億円、世界各国も含めると合計517億円を超えたとのこと、本当に素晴らしいです👏👏👏

 

こんな時だからこそ、この様なニュースは嬉しいですね。

 

さて今日は日本で大ヒットしたこの鬼滅の刃 無限列車編がバンクーバーの映画館でも見れるようになりましたので、カナダ・バンクーバーでの映画のチケット購入方法をブログに書いてみました‼️

※カナダでは4月23日から映画館で放映をスタートしたのですが、BC州はCOVID-19の規制より、映画館が開いていませんでした(>_<)

 

先週の火曜日:6月15日からBC州の規制が第二段階に入り、規制緩和とともに映画館での映画鑑賞が可能となりました👏👏

 

私の個人のメールアドレスにはCineplex(映画館)からCOVID-19の規制に従った上で映画館が再オープンするよ!!と連絡がありましたので、早速オンラインで映画のチケットを購入し鬼滅の刃 無限列車編を見てきました😄✌️

 

ではオンラインにて映画のチケットの購入方法、お席の確保の仕方などを説明していきたいと思います。

1) Cineplexのウェブサイトにアクセス

映画のチケットを購入するには下記の2種類の方法があります。

 

1)映画館にあまり行かない場合

→映画館に行くのは1年に1回くらいかな?という場合は下記のCineplexのウェブサイトからチケットを購入することをお勧めします。

 

Cineplexのウェブサイトはこちらから

 

2)映画鑑賞が大好きという場合

→映画館で映画を見ることが大好き、カナダにいる間に沢山映画を見たいと思っている方はCineplexのアプリをダウンロードしてください。

 

※CineplexとCineplex Storeというアプリがありますので、Cineplexをダウンロードしてください。

2)見たい映画を選択

見たい映画を選択します。

 

今回はDemon Slayer: Mugen Train (Japanese w/e.t.s)を選択しました。

こちらは音声は日本語、字幕は英語になります。

 

その他にもDemon Slayer: Mugen Trainもあり、こちらは音声が英語になります。

3)日にちを選択

好きな日にちを選択します。

 

本日:6月25日金曜日の時点で、7月1日までの選択肢を用意していました。

 

 

4)映画館を選択

最寄りの映画館を選択してください。

5)時間を選択

選択肢の時間の横に席のマークがありますが、そちらをクリックするとお席の空席状況が確認できます。

6)人数確認

映画鑑賞に行く人数(年齢も含めて)を入力してください。

7)席を確保

今現在はオンラインで予約をする場合追加料金なしでお席の予約が可能となります。

 

COVID-19の規制に沿って、お席を予約しますと前後左右のお席には誰も座ることができないようになります。

 

その為早めにご予約をされることをお勧めします。

 

※選択した映画館、時間帯によって映画館の大きさが異なります。

お席の選択肢

今現在はCOVID-19の関係からオンラインでご予約をする際にお席の予約をすることが可能となります。

 

また物理的距離を保つ為、ご自分が選択したお席の前後左右のお席も確保されます。

8)お支払い

クレジットカード、Cineplexのギフトカードなどでお支払いが可能となります。

お支払いの際にメールアドレスを入れるのですが、そのメールアドレスにデジタルチケットが送られてきます。

 

その為メールアドレスが間違えていないか再確認をお願いします。

9)デジタルチケットの発行

上記でも伝えた通りお支払いが終わりましたら登録したメールアドレスにCineplexよりメールが届きます。

 

デジタルチケットが届きますので、そちらを映画館で提示する必要がありますので、保管をお願いします。

10)映画鑑賞

映画鑑賞当日にご自分のメールアドレスにCineplexよりCOVID-19の規制に関してのメールが届きます。

また私が行った映画館では映画館に入る前に何の映画を見るのか、氏名、電話番号(連絡先)、デジタルチケットを確認されました。

 

ポップコーンや飲み物は普通に購入できました。

 

お席が予約されているので、開映時間丁度に行っても問題ありませんでした。

まだまだCOVID-19の規制があり外出が難しい場合もありますが、徐々に規制緩和が進んでいます。

 

今はまだ第二段階ですが、7月初旬から第三段階に移る可能性が高いですので徐々に生活しやすくなってくるのではと考えております🙏

 

以前のように自由に外出し、自由にお食事をし、会いたい人に会うという当たり前のことができる日常が戻ってくることを祈るばかりです。

 

ではカナダ・バンクーバーでの映画鑑賞、是非楽しんでください♪

あなたにオススメの記事☆

バンクーバーお勧めのデザート

⭐️お得にオンラインショッピングを楽しむ方法⭐️

オンライン英会話


 

クラブハウス・日加センターではカナダ現地のお得情報、最新情報をブログ、またオンラインカウンセリングにて提供しております。

バンクーバー留学をご検討中の皆様には、無料でオンラインカウンセリングを承っております^^

 

同時にカナダ人との1対1のオンライン英会話クラブ、学校紹介、ホームステイ紹介、ビザサポート等を行っておりますので、こちらもぜひお気軽にお問い合わせください。

 

-----------------------------------------------

バンクーバー現地留学エージェント

クラブハウス・日加センター

留学相談・お問合せはこちらから

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓