LINEで問合せる

留学・学校相談
専用フォーム

その他
お問い合わせ

 · 

カナダ入国の規制緩和:2021年6月21日発表

皆さん、こんにちは。

バンクーバーは毎日晴天に恵まれ気持ちが良いです。

 

本日:6月23日水曜日、6月24日木曜日はそこまで気温が上がりませんが、25日金曜日からは30度!(◎_◎;)を超える予報になっておりますので、外出時には水分補給を忘れずにお願いします♪

 

さて本日は6月21日月曜日に発表になりましたカナダ入国制限の規制緩和に関してブログを書いてみました。

 

今後カナダに渡航する予定がある方、留学を検討されている方は是非ご確認ください。

では早速見ていきましょう。

カナダ入国の規制緩和に関して

カナダ入国の規制緩和に関しては6月21日月曜日に発表となりました。

 

下記の内容が記載されたカナダ政府のウェブサイトはこちらとなります。

※下記は6月21日にアップデートされた内容の日本語訳となりますが、今後変更になる可能性がありますので、最新の情報に関してはカナダ政府のウェブサイトをご確認ください。

カナダ入国の規制緩和開始日

下記に記載しておりますカナダ入国の規制緩和は7月5日:午後11時59分(トロントタイム)、午後8時59分(バンクーバータイム)から開始となりますので、それ以前に入国を予定している方は対象ではありません。

カナダ入国の規制緩和対象者

下記の要項を全て満たした場合、カナダ入国の規制緩和対象となります。

 

◉カナダ人・カナダ永住者、現時点でカナダに入国が可能なビザの保持、ビザの許可書の保持している方

◉COVID-19のワクチンを2回接種済みで、2回目の接種から14日間が経過していること

◉COVID-19のワクチン接種はカナダが承認している:ファイザー、モデルナ、アストロゼネカ、ジョンソン&ジョンソンであること

◉COVID-19のワクチン接種の証明書は英語またはフランス語で記載されていること(翻訳証明書でも可能)

カナダ入国の規制緩和の内容(免除される内容)

上記の条件に満たした方は下記の様にカナダに入国する際の規制が免除されます

 

◉カナダ政府指定のホテル:3日間滞在免除

◉自己隔離:11日間滞在免除

◉到着後8日目に行うPCRテストの免除

今後の引き続き継続される規制

下記はCOVID-19のワクチンを2回受けていたとしても継続される規制となります。

 

◉出国前:72時間以内に受けたPCRテストの結果証明書(陰性であること)

◉到着時:カナダの空港に到着した際に受けるPCRテスト

◉COVID-19の症状がないこと

◉ArriveCANの事前登録と情報の入力、ワクチン接種証明書の提出

◉自己隔離期間中のプランと事前準備(隔離の指示があった際に対応ができるようにしておく)

◉公共の場でのマスク着用

規制緩和の注意点

◉上記の条件を満たしていた場合でもカナダ入国時の通関にて自己隔離を言い渡される可能性もあり

 ー上記の対象者でも一応の為に自己隔離プランを計画、準備しておく

 

◉上記の条件を満たしている対象者だとしても公共の場ではマスクの着用の義務

 

◉COVID-19ワクチン接種の証明書、PCRテストの検査結果の保管、カナダに入国後:14日間中に接触した方の名前をリストとして作成しておく

 

◉まだカナダ入国の規制緩和がスタートしておりませんので、それまでにまたは規制緩和がスタートした後、規制緩和の内容が変更される可能性あり

 

◉COVID-19のワクチン接種の証明書を偽造した場合、または偽の報告を行った場合は、罰金として$750,000または6ヶ月の禁固刑が課せられる

入国する州により今後規制が異なる可能性あり

上記の規制はカナダ全体で決定したことですが、今後各州により規制が少し異なる可能性がありますので、各州の規制内容をご確認の上で入国準備をお願いいたします。

もしワクチン接種が2回終わっていない、2回目のワクチン接種から14日間経過せずにカナダに入国する場合は、上記の規制緩和は適応されませんので、お気をつけください。

 

その場合は今まで通り、到着後最初の3日間はカナダ政府が指定したホテルでPCRテストの結果が出るまで滞在をしていただきます。(1日でPCRテストの結果が出たとしても滞在費の返金はありませんので、そのまま3日間カナダ政府が指定したホテルに滞在をしていただけますようお願いいたします。)

 

その後11日間はご自分が指定した自己隔離施設または滞在先で過ごしていただきます。

また到着後8日目で行うPCRテストも行う必要がありますので、ご注意ください。

あなたにオススメの記事☆

バンクーバーの滞在先

カナダ留学の必需品♪

オンライン英会話


クラブハウス・日加センターではカナダに滞在する上で必要不可欠な情報を皆様のビザの種類、滞在期間に合わせて提供をしております。

バンクーバー留学をご検討中の皆様には、無料でオンラインカウンセリングを承っております。

 

同時にカナダ人との1対1のオンライン英会話クラブ、学校紹介、ホームステイ紹介、ビザサポート等を行っておりますので、こちらもお気軽にお問い合わせください。

 

-----------------------------------------------

バンクーバー現地留学エージェント

クラブハウス・日加センター

留学相談・お問合せはこちらから

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓