LINEで問合せる

留学・学校相談
専用フォーム

その他
お問い合わせ

 · 

バンクーバー:パスポートの更新方法

皆さん、こんにちは。

お元気にお過ごしでしょうか?

 

バンクーバー市は毎日良い的に恵まれ気持ちが良いですね♪

 

カナダでは全人口(幼児・子供も含む)の63.5%の方が1回目のワクチン接種が終わりました👏👏👏

 

バンクーバー市がありますBC州では全人口(幼児・子供も含む)の65.6%の方が1回目のワクチン接種を終わらせております。

 

バンクーバー市に滞在されております日本人の方で1回目のワクチン接種を終了した方も沢山いると思いますが、1回目の接種の8週間後にBC州政府より2回目の接種に関してメール&テキストメッセージで連絡をする予定とのことですので、お待ちください。

 

今後も順調にワクチン接種が進み、規制緩和が徐々に進むことを祈るばかりです。

BC州の規制緩和に関してはこちらのブログをご確認ください。

 

今回のブログではバンクーバー市でパスポートを更新する流れを紹介したいと思います。

早速見ていきましょう♪

在バンクーバー日本国総領事館

バンクーバー市には在バンクーバー日本国総領事館があります。

 

住所:#900 1177 West Hastings Street, Vancouver, BC, Canada, V6E 2K9

電話番号:604-684-5868

ウェブサイト:こちらから

営業時間:月曜日から金曜日(日本・カナダの祝日除く):午前9時から午後12時、午後1時から午後4時30分

 

パスポートの延長申請は午前、午後どちらでも対応が可能となります。

パスポート更新に必要な書類

*パスポートが切れる前に更新が可能な場合(個人情報の変更がない場合)

 

①一般旅券発給申請書

こちらからダウンロードが可能です。

②証明写真

サイズはこちらからご確認ください。

③今現在所持しているパスポート(有効期限が切れていない事が条件となっております。)

④その他参考となる書類

本人確認できる書類、滞在資格を証明できるビザなど(領事館により異なりますので、在バンクーバー日本国総領事館に直接お問い合わせください)

 

追加:もし戸籍上に変更がある場合

⑤戸籍謄本(原本)

 

※パスポートの紛失、盗難に合った場合は至急在バンクーバー日本国総領事館に電話にてご連絡をお願いします。

→パスポートの紛失、盗難に合った場合のパスポート申請方法はこちらをご確認ください。

パスポートの更新の流れ

パスポートは期限が切れる1年前から更新をすることが可能となります。

 

①必要書類を収集、記入

②在バンクーバー日本国領事館に提出

③受領する

新しいパスポートを受け取る際には必ずご本人が受け取りに行く必要があります。

持ち物:②の提出の際に受け取った受理票(受領証)・パスポートの申請料金(カナダドル)

 

※パスポートの申請料金に関しては直接在バンクーバー日本国領事館へお問い合わせください。

あなたにオススメの記事☆

バンクーバー:在留届の提出方法

バンクーバー:BCIDの取得方法

オンライン英会話


 

クラブハウス・日加センターではカナダに滞在する上で必要不可欠な情報を皆様のビザの種類、滞在期間に合わせて提供をしております。

バンクーバー留学をご検討中の皆様には、無料でカウンセリングを承っております。

 

同時にカナダ人との1対1の英会話クラブ、学校紹介、ホームステイ紹介、ビザサポート等を行っておりますので、こちらもお気軽にお問い合わせください。

 

-----------------------------------------------

バンクーバー現地留学エージェント

クラブハウス・日加センター

留学相談・お問合せはこちらから

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓