LINEで問合せる

留学・学校相談
専用フォーム

その他
お問い合わせ

 · 

バンクーバーお勧めのデザート

皆さん、こんにちは。

お元気にお過ごしでしょうか?

 

バンクーバーはすっかり秋、紅葉が素晴らしい季節を迎えております。

Mkoはこの時期日本にいるのですが、今年はカナダの秋を楽しみたいと思います♪

 

さて今回はバンクーバーのお勧めのデザートを紹介したいと思います。

 

私Mkoは友人や親戚の家に呼ばれた場合は、何か手土産を持っていくようにしています。

手土産は日本のグロッサリーストアで購入出来るお煎餅セットからスィーツ、ワインなどお呼ばれした用途により変えるようにしています。

カナダでは花束を手土産にする方もいるようですが、私は基本的に食べ物が多いです。

 

COVID-19の規定がある前(今年の2月)友人の家のホームパーティーに呼ばれたので、ホームパーティーに参加する8名分のデザートをお土産にと思いアイディアが欲しいとGoogleで検索しました。

色々なスィーツのお店が出てきたので、ウェブサイトを検索したところ個別で売っているケーキ、マカロンなど、とにかく高い!!8名分買ったら$50.00を超えてしまう結果になりました😭。

 

なので今回はご自分の為、またご自分がホームパーティーをするとき、同時にお土産に使えるデザートを紹介したいと思います。

Uncle Tetsu's Japanese Cheesecake

日本で有名なテツおじさんのチーズケーキがカナダ・バンクーバーでも堪能できます♪

 

バンクーバー市のダウンタウン:Robson店

バーナビーのメトロタウン:メトロタウン店

 

ふわっふわっのチーズケーキはカナダでも大人気、カナダ人へのお土産にも喜ばれますよ。

 

Mkoの個人的なお勧めは抹茶のチーズケーキです。

通常のチーズケーキより一回り小さいですが、とてもオススメですよ♪

 

今回のホームパーティーにはこちらのチーズケーキを2種類(普通のチーズケーキ+抹茶のチーズケーキ)を持って行ったらとっても喜ばれました♪

 

通常のチーズケーキ:$13.00

抹茶チーズケーキ(一回り小さめ):$13.00

Thierry Chocolate

このお店はヨーロピアンシェフ:Thierry Bussetの創作デザートのお店です。

ケーキ、マカロン、ギフト(マドレーヌの詰め合わせなど)、コーヒー、クロワッサン(簡単な朝食など)をその場で召し上がることもできますし、テイクアウトもできます。

 

このお店は基本的に高めの値段設定ですが、ご自分へのご褒美、ホームパーティーにお呼ばれされた時に持って行くととても喜ばれます。

 

またウェブサイトを確認するとアレルギーの表示(ナッツやお酒)も出ているので、ナッツアレルギーの方、お子様に差し上げる際にも安心です。

 

私Mkoのオススメはチョコレートにディップされているマドレーヌとマカロン、パッションフルーツケーキです。

 

マカロンの値段

1個:$2.60

7個(箱に入れてくれます):$16.95

12個(箱に入れてくれます):$27.95

 

Thierry Chocolateのウェブサイトはこちらから

Fortuna Bakery

バーナビーのHastings通りにありますイタリアンのベーカリーです。

ヨーロピアンのデザート、ケーキはもちろんの事、パンやサラミなどのイタリアの商品も売っています。

 

住所:4340 Hasting Street, Burnaby

 

お店の中に入ったら番号札を取る所がありますので、そちらで番号札を取ってください。

ご自分の番号を呼ばれるまでショーケースからご自分が購入したいデザート、ケーキ、パンを選びます。

ご自分の番号が呼ばれたら番号札をお店の人に見せて、ご自分が購入したいものを伝えて下さい。

※番号は電光掲示板に光っていますので、ご自分の前に何人待っているのかを確認することができます。

 

私Mkoのオススメはデニッシュとタルト❤️そんなに甘くもないので、簡単に食べれちゃいます。

 

値段もとても良心的で、デザート(個々のデザート)の場合は1個:$2.00~$5.00程度となります。

注意点:お支払いは現金またはデビットカードのみとなり、クレジットカードはご利用になれません。

ダウンタウンからはバスで行く事になりますが、是非一度お立ち寄りください。

Beard Papa's Natural Cream Puffs

ビアードパパは日本でも大人気のシュークリームのお店です。

バンクーバー、ダウンタウンに1店舗、バーナビーに1店舗、リッチモンドに2店舗用意しています。

 

私はダウンタウンのロブソンのお店に良く行くのですが、仕事で学校や契約先に訪問する際にもお土産に使えて重宝しています。

 

※今現在はCOVID-19の影響からロブソン店は営業していないようです。

 

中身のクリームの味は季節により変わりますが、私は基本的に抹茶が大好きです♪

クリームたっぷりで食べ応えもあります。

 

シュークリーム1個:$2.50~$3.00程度

カナダ人へのお土産にも喜ばれますよ。

Nero Belgian Waffle Bar

ベルギーワッフルのお店:Nero Belgian Waffle Barはいろいろな種類のワッフルが売っています。

デザートとして甘いベーグル、また朝食用として食事用のベーグルも売っているのでベーグル好きにはたまりません☺️

 

お土産として持ち帰りも出来、ミニサイズのベーグルは1個:$2.60、7個(箱入り):$17.00でいろいろな種類を選ぶことができます。

 

ミニサイズのベーグルは月によってフレーバーが異なりますので、行く前にインスタを確認してみてくださいね♪

 

ダウンタウンに2店舗用意しています。

1703 Robson Street, Vancouver

1002 Seymour Street, Vancouver

 

Nero Belgian Waffle Barのウェブサイトはこちらから

どのお店もとてもオススメですので、用途によって使い分けて下さいね。

 

今現在はVOCID-19の影響からお店内の人数制限、持ち帰りのみの対応、営業時間の変更など規定が変わっている可能性があります。

お店に行かれる前にウェブサイトやFACEBOOKで今現在の状況をご確認ください。

あなたにオススメの記事☆

カナダ・コストコのお得な商品♪

⭐️Cactus Club Cafeのご紹介⭐️

英会話クラブ


クラブハウス・日加センターではカナダ現地のお得情報、最新情報をブログ、またオフィスカウンセリングにて提供しております。

バンクーバー留学をご検討中の皆様には、無料でカウンセリングを承っております^^

 

同時にカナダ人との1対1の英会話クラブ、学校紹介、ホームステイ紹介、ビザサポート等を行っておりますので、こちらもぜひお気軽にお問い合わせください。

 

-----------------------------------------------

バンクーバー現地留学エージェント

クラブハウス・日加センター

留学相談・お問合せはこちらから

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓