LINEで問合せる

留学・学校相談
専用フォーム

その他
お問い合わせ

 · 

バンクーバーで出来るアクティビティ【秋・冬】

皆さん、こんにちは。

お元気にお過ごしでしょうか?

 

英語を勉強するための留学とは言っても、せっかくの海外、日本ではできないその土地・地域ならではの経験をしたいと思う方も沢山いると思います。

 

以前バンクーバーで出来るアクティビティ【夏】編のブログを書いてみましたが、今回は【秋・冬】を書いてみました。

まだまだCOVID-19の関係で気軽に外出をすることは難しいですが、これからの季節気分転換に外出を考えている方の参考になったら嬉しいです。

 

バンクーバーで出来るアクティビティ【夏】

 

カナダに滞在されている方はこれからどんな事に挑戦ができるのか、カナダ留学の計画されている方はバンクーバーで何ができるのか、早速見ていきましょう♪

 

紅葉散策

バンクーバーの秋は紅葉が素晴らしいです👏👏

住宅街の紅葉でさえも素晴らしいですが、やはり公園や山の紅葉は一見の価値があります。

紅葉を見るために散歩したり、ハイキングしたり、ジョギングしたりと運動も一緒に楽しむことができますので、紅葉散策おすすめですよ。

 

写真はバーナビーにあるDeer Lake、Burnaby Mountain、バンクーバーのKitsilano Beachです。

バンクーバーの紅葉の時期は気温によって多少変わりますが、10月中旬から11月初旬が綺麗ですよ♪

スキー・スノーボード・スノーシューイング

カナダといえば、やっぱりウィンタースポーツですよね。

バンクーバーでも冬になると定番のスキー・スノーボードといったウィンタースポーツが出来ます。

一番気軽に行ける場所ですと、ダウンタウンからバス・シーバス(フェリー)といった公共交通機関を乗り継いでいけるグラウスマウンテンになります。

 

それ以外にもノースバンクーバーにあるシーモアマウンテン、バンクーバーからバスで約2時間、オリンピック会場にもなったウィスラーがおすすめです。

 

グラウスマウンテンの料金

リフト券(1日):約$70.00(学生の場合は少し安くなります)

 

グラウスマウンテンの情報はこちらから

注意点:今現在(2020年9月現在):冬の1日リフト券はまだ販売を開始しておりません。(年間パスのみ販売開始)

アイススケート

バンクーバーではウィンタースポーツとしてアイススケートを楽しむことができます。

もちろん各市にあるアイスリンクの施設でアイススケートを楽しむことができますが、ダウンタウンにありますRobson Squareでは冬になると無料でアイススケートを楽しむことができます。

 

アイススケートは無料ですが、アイススケート靴のレント料として約$5.00程掛かりますので、ご注意ください。

※アイススケート靴をお持ちの場合はレント料はかかりません。

 

毎年開催時期は多少前後しますが、、通常は11月末から2月末まで開いております。

 

アイススケートリンクの営業時期は毎年変わりますので、下記のウェブサイトをご参考ください。

ロブソンスクエア アイススケート

ボードゲーム

バンクーバーの秋、冬は小雨、霧雨が続くので室内でできるボードゲームをする方が多くいます。

 

でもボードゲームと言っても、何のボードゲームが面白いのか、何人で楽しめるのか分かりませんよね、、、(泣)。

バンクーバーにはボードゲームが楽しめるレストラン、ボードゲームが出来るレストラン、カフェもありますので、そこで一度色々なボードゲームを楽しんでみてください。

注意点1)食事を召し上がらない場合はボードゲームが無料で楽しめない場合があります。

注意点2)各レストランでCOVID-19の規定が異なりますので、各レストランの規定に従ってください。

 

 

色々なレストランは下記をご覧ください。

ボードゲームレストランの情報はこちらから

 

もちろん自分で買ってお友達と楽しむもよし、癖になりますよ〜〜〜♪

ショッピング

ショッピングは夏でも冬でも楽しいですよね♪

 

カナダ、バンクーバーには雨の日でも、雪の日でも楽しめるショッピングモールが沢山あります。

秋、冬ですとブラックフライデー(アメリカのサンクスギビングデー)、ボクシングデー(12月26日)など大きなセールも行われ、大変混雑します。

 

またクリスマス時期になりますとクリスマスツリーやクリスマスイルミネーションが飾られたり、サンタクロースと写真が撮れるブースも用意されるので、カナダのクリスマスを満喫することができます🎅🎄

 

ダウンタウン内にはパシフィックセンター、バーナビーにはカナダ国内で3番目に大きいメトロタウンというショッピングモールがありますし、その他各市に大きなショッピングモールがありますので、是非検索をしてみてください。

 

パシフィックセンターにはApple Store、H&M、Sephora(化粧品)やフードコートがあります。

パシフィックセンターの情報はこちらから

 

メトロタウンは私Mkoの庭と称しており(笑)、無印、ユニクロ、テツおじさんのチーズケーキ、OOMOMO(日本のダイソー)など日本系のお店が入っていますので重宝しています。

メトロタウンの情報はこちらから

 

オークリッジモールにはCrate and Barrelというおしゃれな家具屋さん(雑貨やキッチン道具も売っています)、GODIVAの直営店、ベネトン、MIKI HOUSEなどが入っています。

オークリッジモールの情報はこちらから

 

パークロイヤルは大きなショッピングモールなのですが、屋根はなく外から各お店にアクセスが出来るモールになります。

ウエストバンクーバーらしく、モール内にWhole Foods、Cactus Club Cafeなども入っており、同時にWinnersやHome Depotなども用意しております。

パークロイヤルの情報はこちらから

 

リッチモンドセンターにはアジア系のお店が多く、日本の無印、ユニクロはもちろんの事、中国系のレストラン、バブルティーストアもあります。

また同時にTOPSHOPやHUDSON'S BAYもありますので、ここに行けば全てが揃いますよ。

リッチモンドセンターの情報はこちらから

 

コキットラムに住んでいるMkoはコキットラムセンターによく行きます。

お気に入りのお店は下記の通りです。

ユニクロ

DYNAMITE

GUESS

H&M

LUSH

フードコートのThai Express(笑)

がおすすめです。

コキットラムセンターの情報はこちらから

アイスホッケーの試合観戦

カナダに滞在中、一回はアイスホッケーを見に行きたいですよね。

アイスホッケー観戦はルールや選手の事を知らなくても周りの観客と一体になりウェーブをしたり、喜んだり、ブーイングしたり(笑)と楽しむことができます。

 

ESLに通学をしているが学生は学校のアクティビティでアイスホッケー観戦のチケットを購入することもできますので是非一度ご覧になってみてください。

 

観戦チケットは席によりかなり前後しますが、約$70.00~$300.00になるかと思います。

 

アイスホッケー観戦のチケット購入の仕方はこちらから

 

会場は寒いですので暖かいジャケットは必須ですよ♪

 

注意点:今現在(2020年9月現在)はCOVID-19の関係から観客を入れずに指定された会場にて試合を行っております。

 

その為スポーツバーでの観戦をお勧めします。

インドアスポーツ・ジムの利用

雨が多いバンクーバーでは、秋・冬時期に外で運動することは少し難しいです。

それでも運動したい!という方には室内で出来るスポーツをオススメします。

 

バンクーバーには、コミュニティーセンターがあり、多くのコミュニティーセンターには体育館が付いています。

そこでは、時間・曜日ごとに様々なスポーツが出来ますし、市営のため低料金で利用が出来ます。

 

コミュニティーセンターの体育館ではグループを作ってバトミントン、バレーを楽しんでいる方もおりますし、ベリーダンス・ズンバを楽しまれている方もおります。

 

ジムではマシーンはもちろんのこと、時間毎にヨガやエアロビクス、ダンスのクラスなどを用意しております。

 

最寄りのコミュニティーセンター・ジムに立ち寄って何を行っているのか見てみるのも良いかもしれませんね。

 

注意点:今現在(2020年9月現在)ジムは開いているところも多々あるようですが(要予約)、コミュニティーセンターはまだ閉まっているようです。


またジムの中でも特別なクラス:ダンスやヨガは行っていないところもあるようですので、最寄り(ご利用の)ジムに直接お問合わせください。

今回のバンクーバーで出来るアクティビティ【秋・冬】はいかがでしたか?

これからカナダの冬を迎える方、これからカナダに渡航を考えている方の参考になったら嬉しいです。

 

夏編もブログにアップしているので、そちらも合わせてご覧ください。

あなたにオススメの記事☆

バンクーバーで出来るアクティビティー【夏】

バンクーバー留学で役に立つお店

弊社のサポート一覧


クラブハウス・日加センターではカナダに滞在する上で必要不可欠な情報を皆様のビザの種類、滞在期間に合わせて提供をしております。

バンクーバー留学をご検討中の皆様には、無料でカウンセリングを承っております^^

 

同時にカナダ人との1対1の英会話クラブ、学校紹介、ホームステイ紹介、ビザサポート等を行っておりますので、こちらもお気軽にお問い合わせください。

 

-----------------------------------------------

バンクーバー現地留学エージェント

クラブハウス・日加センター

留学相談・お問合せはこちらから

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓