LINEで問合せる

留学・学校相談
専用フォーム

その他
お問い合わせ

 · 

日本に帰国する方必見:日本に荷物をお得に発送

皆さん、こんにちは。

お元気にお過ごしでしょうか?

 

Mkoはとっても元気にしています。

 

本日は日本に帰国する方必見、お得にお荷物を発送する方法を紹介したいと思います。

おてがる帰国便:OCS CANADA

弊社が紹介するのはOCS CANADAのおてがる帰国便です♪

集荷手数料無料

車がなくて荷物を集荷場所まで持っていけない、という方も沢山いると思いますが、このOCS CANADAさんは家までお荷物を集荷に来てくれます!!

荷物の一時保管:3ヶ月間無料

日本に帰国する前にアメリカに旅行したいと計画を立てている方もいると思いますが、その場合はご自分の全ての荷物をアメリカまで持っているのは大変ですよね。

そんな時に便利、このOCS CANADAさんではお荷物の一時保管を無料で受け付けております。

大型荷物も発送可能

日本から持ってきたスーツケース、スノーボード、自転車を日本に送りたいと考えている方もいるのではないでしょうか?

荷物の発送には通常大きさに制限がありますが、このOCS CANADAさんでは大型荷物も発送可能となります。

航空便で送るので約1週間で到着

カナダから送った荷物が届くまで1ヶ月間も待ちたくないですよね。

このOCS CANADAさんでは航空便で発送しているので、約1週間で手元に届きます。

その為ご家族のお土産などを郵送しても良いかもしれませんね。

OCS CANADAの料金表

料金は総重量で計算されますので、重量によって決まります。

こちらの料金表を参考にされてください。

OCS CANADA連絡先

では早速OCS CANADAさんに連絡をしてみましょう♪

 

バンクーバーオフィス:604-247-2141

トロントオフィス:905-677-6727

 

Emailアドレス:otegaru@ocs.express(バンクーバー・トロント共通)

 

ウェブサイトはこちらから

ラインでの連絡はこちらのQRコードをご利用ください。

お荷物発送の流れ

お荷物の発送の流れは下記を参考にされてください。

 

1)お申し込みをする

→上記のお申し込みをクリックし、お申し込みフォームに記入+箱のサイズを選択

 

2)OCS CANADAよりメールが届く

届いたメール内に下記の3点が添付されております。

①内容明細書

※記入後署名が必要

②お荷物チェックリスト

③クレジットカードによるお支払い同意書(お荷物を保管する方のみ記入)

 

3)お荷物の発送準備

お荷物の梱包、上記の①内容明細書の作成(記入)、②お荷物チェックリストの作成(記入)

 

4)上記2)の書類を送る

上記の3)で梱包ができましたら、①内容明細書と②お荷物チェックリストにパスポートのコピー(スキャン)を加えてOCS CANADAにEmailで送る

 

5)お荷物の集荷

お荷物の集荷には下記が必要になります。

①梱包済みのお荷物

②内容証明書(署名済みの原本)

③お荷物チェックリスト(原本)

④クレジットカードによるお支払い同意書(お荷物を保管する方のみ)

⑤パスポートのコピー(上記の4)で提出している場合は必要ありません)

 

6)日本のご自宅で荷物の受け取り

→日本に帰国された時点で日本のOCSまで下記の書類を郵送

①OCSの送り状

②別送品申告書

③パスポートのコピー

 

送り先:

〒135-8527

東京都江東区辰巳3-9-27

OCS東京スカイゲート

輸入通関担当あて(別送品申告書在中)

貨物保険に関して

OCS CANADAで荷物を発送する場合は、貨物保険の対象になります。

お荷物が紛失した時のみ保険が適応されます。

対象額:CAD$500.00まで

 

お荷物の破損、機械類の故障の場合は保険は適応されませんので、しっかりと梱包をすることをお勧めします。

また梱包したお荷物の間に隙間がある場合は、新聞紙、パッキンなどを詰めて動かないよう固定をしてください。

これで日本に帰国の際に大荷物を持って日本に帰国する必要がなくなりました♪

帰国の準備は早めに行い、余裕を持って荷物の集荷の予約をされてくださいね。

あなたにオススメの記事☆

アメリカに遊びに行ってみよう♪

カナダのNetflixで見れるオススメの映画2020年

カナダのNetflixで見れるオススメのドラマ:第二弾


クラブハウス・日加センターではカナダ現地のお得情報、最新情報をブログ、またオフィスカウンセリングにて提供しております。

バンクーバー留学をご検討中の皆様には、無料でカウンセリングを承っております^^

 

同時にカナダ人との1対1の英会話クラブ、学校紹介、ホームステイ紹介、ビザサポート等を行っておりますので、こちらもぜひお気軽にお問い合わせください。

 

-----------------------------------------------

バンクーバー現地留学エージェント

クラブハウス・日加センター

留学相談・お問合せはこちらから

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓