LINEで問合せる

留学・学校相談
専用フォーム

その他
お問い合わせ

 · 

カナダのNetflixで見れるオススメの映画2020年

こんにちは、Mkoです。
皆さんお元気ですか?

 

Mkoは相変わらずとても元気にしております♪

 

まだ語学学校やカレッジのクラス内の授業がスタートしていないことから、家でオンラインの授業を受講されている方も沢山いると思います。

 

私Mkoもこの2ヶ月間在宅勤務をしていたこともあり、自由時間が増えまたまたNetflixで沢山の映画を見ちゃいました(苦笑)💦

 

Mkoは本当にテレビ好きなんですよね〜〜〜。

 

今まで見た映画は数を数えられないほどあります(笑)が、その中でも英語の勉強をするのにオススメの映画をランキングにして紹介していきたいと思います。

 

1位:Notting Hill 

2位:The Terminal

3位:THE BLIND SIDE

4位:love actually

5位:LAST VEGAS

 

もちろんアクション映画、サスペンスなどでオススメの映画も沢山ありますが、上記の映画は家族や友達との会話が中心になるので比較的理解しやすい映画だと思いますし、英語を勉強する上で自然な英語を学ぶことができるとおみます。

 

早速どんな物語か見ていきましょう♪

 

第1位:Notting Hill

Mkoの英語の勉強をするのにオススメの映画ランキング第一位に輝いたのはNotting Hillです👏👏👏

基本的にこの映画は心温まるので、何度見ても飽きません。

イギリスのノッティングヒルに住むあまりにも普通の男性(ヒュー・グラント)が有名女優であるアナ・スコット(ジュリア・ロバーツ)と出会い恋に落ちていくという物語になります。

 

映画の撮影はイギリスですので、ブリティッシュ英語が基本となりますが、アメリカ英語も混ざっておりとても理解しやすい作品になっています。

 

英語を学んでいる方には是非是非見てもらいたい作品の一つです。

 

第2位:The Terminal

この映画はMkoの中では伝説ですね(笑)。

やっぱりスティーブン・スピルバーグ監督はすごいと思います。

 

この映画内ではトムハンクスはアメリカ人としてではなくクラコウジアという国出身で英語が全く話せない設定になっています!!

クラコウジアを出発後クーデターが起こり、クラコウジアのパスポートが無効となってしまったことで、アメリカのジョン・F・ケネディー(ニューヨーク)国際空港で生活をすることになります。

 

空港で生活をする上で空港でお仕事をしている人との交流、フライトアテンダントとの恋模様などを描いた作品になっています。

トムハンクスが英語を練習しているシーンもあるので、必見です♪

 

第3位:THE BLIND SIDE

この映画は実話をもとに作られた感動できる映画です😭

もともとホームレスだった男の子がサンドラ・ブロック演じるテューイ家族に拾われ、その男の子の優しい性格と今までの境遇から、家族として招きいれるところから物語がスタートします。

 

そのホームレスの男の子の成長、またアメリカンフットボールの才能を見出され、一気にスターとして開花していく姿を物語にしています。

 

 

アメリカンフットボールのルールを知らない私Mkoでも理解しやすくとても楽しめた映画でした。

日常的に使える英語を覚えることができるので、英語の勉強になります。

 

感動するので、ティッシュを片手にご覧ください(笑)。

 

第4位:love actually

クリスマスの定番の映画ですねぇ〜〜♪

通常はクリスマス時期になるとNetflixで見ることができるのですが、6月現在も見ることができます✌️

 

イギリスを舞台にイギリスの役者が出ているので、ブリティッシュ英語を学びたいと考えている方にはとてもオススメの映画になります。

 

様々な境遇の登場人物が恋や失恋をする中で、次第に各物語が互いに繋がっていくと言う物語になっています。

 

The Walking Deadの主人公:リック(アンドリュー・リンカーン)も親友の婚約者に恋をするという役どころで出ています。

 

ブリティシュ英語を学んでいる方には最適の映画になると思います。

 

第5位:LAST VEGAS

幼い頃からの大親友の4人の内、60代まで独身を貫いてきたマイケル・ダグラス演じるビリーが若い女性と結婚することになり、ラスベガスでバチェラーパーティーをする為に大親友の4人が再会します。

 

まずこの大親友の4人が大俳優!!!

マイケル・ダグラス

ロバート・デニーロ

モーガン・フリーマン

ケビン・クラインという顔ぶれ、それだけで見る価値ありですよね♪

 

60代の親友4人がカジノで大勝ちしたり、パーティーをしたり、喧嘩をしたりと色々ある中で更に仲を深めていく様子は見ている人を笑顔にしてくれます。

 

友達同士の英語が主なので、とても分かりやすいです。

初級の方にもオススメの映画ですよ。

是非ご覧になってみてください。

 

BC州は規則が緩和されたとはいえ、まだまだ外出することに抵抗があり、引き続き自粛をされている方で英語を話す機会が減っている方も沢山いると思います。

 

この機会にリスニング力向上を目指して様々な映画をご覧になってみてくださいね。

 

また今年1月にブログ上で書いたNetflixで見れるオススメのドラマはこちらからご覧ください。

また今年6月にブログ上で書いたカナダNetflixジブリ配信開始はこちらからご覧ください。

 

またスピーキング力を向上させたいと希望している方は是非弊社の英会話クラブをご利用下さい。

弊社でのIn-Personのクラスと同時に、引き続きオンラインでのクラスも提供をしております。

 

トライアルレッスンも随時受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

Please be safe, everyone☺️

 

あなたにオススメの記事☆

カナダのNetflixで見れるオススメのドラマ

カナダNetflixでジブリ映画配信開始!

英会話クラブ


 

クラブハウス・日加センターではカナダ現地の学校のお得情報、最新情報をブログ、またオフィス内で提供しております。

バンクーバー留学をご検討中の皆様に、無料でカウンセリングを承っております^^

 

同時にカナダ人との1対1の英会話クラブ、オンライン英会話の提供、学校紹介等(割引有り)を行っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

-----------------------------------------------

バンクーバー現地留学エージェント

クラブハウス・日加センター

留学相談・お問合せはこちらから

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓