LINEで問合せる

留学・学校相談
専用フォーム

その他
お問い合わせ

 · 

コロナウィルス(COVID-19)感染予防対策③

こんにちは、Mkoです。

 

皆さんお元気ですか?

先週から自己隔離をスタートされた方も多いと思いますが、体調はいかがですか?

 

毎日自己観察をした上で、コロナウィルス(COVID-19)の症状が少しでもあるという方は下記をご確認ください。

 

コロナウィルス(COVID-19)の予防対策に関しての連絡先(病気に関しての相談は受け付けてません)

コロナウィルス(COVID-19)の予防対策方法として、他の方とどれくらい距離をとるべきなのかなど質問がある場合は、下記の電話番号に電話をすることができます。

 

バンクーバー時間の午前7時30分から午後8時まで

※BC州の方対応

※110言語用意をしておりますので、英語が自信がない場合は、日本語を選択して下さい。

 

電話番号:1-888-268-4319

テキストメッセージ:604-630-0300

 

コロナウィルス(COVID-19)に感染したかも?と思った時の対処方法

コロナウィルスの症状が出た方、またコロナウィルスの症状かも?と思った時の対処方法として、下記をご確認下さい。

 

①すぐに他の方との距離をとる

シェアハウス、ホームステイ先に滞在されている方は、他のルームメイト、ご家族にコロナウィルスの症状が出ている旨伝え、距離を取ってください。

 

②必要最低限外出しない(病院に行く、薬を買うなど)

グロッサリーなどは他の方(ルームメイト、ホームステイファミリーなど)に購入していただけるようお願いする

 

③頻繁に手を洗う(20秒以上)

 

④手で顔を触らない

 

⑤咳をするときは腕で口をカバーする(手の平で覆わない)

 

⑥定期的にドアノブや自分が触った部分をアルコール消毒する

 

⑦家で安静にする

 

⑧マスクをつける

 

コロナウィルス(COVID-19)に感染したかも?と思った時の連絡先

今現在BC州(バンクーバー市がある州)にいる場合は、811が連絡先になります。

 

ただ811に電話をして症状を伝えたとしても、通常は症状がかなり悪化していない限り、病院に行くことを勧めてもらえません。

※病院に行っても、治療薬がないことから、安静にする以外の治療法がありません。

 

その為周りに感染させることを避ける為にも家で安静にするように、同時に一緒に暮らしている方への配慮方法などのアドバイスを受けるのみとなりますので、その点はご理解下さい。

 

今は家で隔離をしておりますので、午後6時のニュースを見るのが日課になってきましたが、毎日のようにコロナウィルス(COVID-19)の感染者数、各国の被害状況などのニュースのみで、どんなに前向きなMkoでも少しげっそりしてきました😭

 

Mkoがカナダで生活をする上で一番好きなところは、カナダ人は人柄です。

とてもおおらかな方が多く、優しいし、助け合い精神が強いという所です。

 

ただこの問題が起こってからは、ソーシャルディスタンスとして他の人との距離を最低2メートル以上取ると言われておりますので人とすれ違う時に、少し離れてすれ違ったり、Hi!などの声掛けがなかったりと、かなり距離感を感じます。

 

この問題が起こったことで、今までどれだけ自由に生活ができていたのか、人との触れ合えていたのか、大切なことを気付かされました。

 

一刻も早くこの問題が解決し、日常の生活が戻ることを祈るのみです🙏

皆さん安全にお過ごし下さい。

 

あなたにオススメの記事☆

ホームステイ紹介

カナダ留学

英会話クラブ


 

バンクーバーに滞在中に体調を崩し、COVID-19の症状かも?と不安に思われた場合は、まずはご自分の症状がCOVID-19か確認をしてみましょう。

こちらのよりセルフチェックが可能です。

 

きちんとした検査を受けたいと希望する場合は、下記の場所でテストを受ける事が可能となります。

Burnaby COVID-19 Testing and Primary Care site
住所:6110 Boundary Road, Burnaby

 

栄養のある食事、きちんとした睡眠を摂り免疫力をしっかりつけ安全に生活されてください。

 

-----------------------------------------------

バンクーバー現地留学エージェント

クラブハウス・日加センター

留学相談・お問合せはこちらから

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓