LINEで問合せる

留学・学校相談
専用フォーム

その他
お問い合わせ

 · 

コロナウィルス(COVID-19)感染予防対策①

こんにちは、Mkoです。

皆さんお元気にお過ごしでしょうか?

 

バンクーバーは日に日に状況が深刻化しており、3月20日金曜日の午前12時にレストラン、バーも全て閉まることになりました。

 

こんな時は家でしっかり睡眠をとって、リラックスした上で免疫力をつけてくださいね。

因みにMkoは睡眠時間8時間以上、いつも元気です♪

 

本日はカナダ政府が提示しているコロナウィルス感染対策の予防の一環として手の洗い方を紹介したいと思います。

 

手の洗い方なんて皆知っていますよね?

私もコロナウィルス感染が流行る前から手洗い症でいつでも手を洗っていましたが、実際にしっかりと洗えていませんでした(笑)。

 

今後はこの写真の通りにしっかりと爪の裏まで洗っていきたいと思います‼️

 

1:温かいお湯で手を濡らす

2:手に石鹸をつける

3:20秒間手を洗う

※手の平、手の甲、指の間、爪の裏、親指もしっかり洗う。

4:お湯で石鹸をしっかり流す

5:ペーパータオルで水をしっかり拭き取る

6:上記の5:で使ったペーパータオルで蛇口を閉める

単純なようで、今まで知らなかった(爪の裏など20秒間でしっかり洗う)こともあると思います。

 

この単純な作業で、ご自分の健康、ご自分の家族、友人の健康も保たれますので、手洗いはしっかり行ってください‼️

 

これからもコロナウィルス(COVID-19)感染予防対策のブログを続けていきたいと思いますので、予防対策をしっかりと行っていきましょう。

あなたにオススメの記事☆

ホームステイ紹介

タイプ別留学

英会話クラブ


 

バンクーバーに滞在中に体調を崩し、COVID-19の症状かも?と不安に思われた場合は、まずはご自分の症状がCOVID-19か確認をしてみましょう。

こちらのよりセルフチェックが可能です。

 

きちんとした検査を受けたいと希望する場合は、下記の場所でテストを受ける事が可能となります。

Burnaby COVID-19 Testing and Primary Care site
住所:6110 Boundary Road, Burnaby

 

栄養のある食事、きちんとした睡眠を摂り免疫力をしっかりつけ安全に生活されてください。

 

-----------------------------------------------

バンクーバー現地留学エージェント

クラブハウス・日加センター

留学相談・お問合せはこちらから

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓