LINEで問合せる

留学・学校相談
専用フォーム

その他
お問い合わせ

 · 

ESTAの申請方法

ESTAについて知ろう。

こんにちは、Mkoです😀

前のブログから少し時間があいてしまいましたが、皆さんお元気ですか?

バンクーバーの夏は短いと言われておりますが、毎日良い天気が続いており気持ちが良いですね♪


バンクーバーに滞在されている学生の中にはアメリカ、特にロサンゼルスやラスベガスに遊びに行く方が大変多くおりますが、空路でアメリカに行く場合は必ずESTAが必要になります。

*バンクーバーからシアトルまでバスで行く方もおりますが、陸路の場合はESTAの申請は必要ありません。

 

中にはアメリカ経由でメキシコやブラジルに行く学生もおりますが、乗り継ぎの場合でも必ずESTAの申請が必要になります。

 

では早速ESTAについて知っていきましょう♪

今日も真面目なMkoを発揮しちゃいます👓

①ESTAって何?

ESTAとは電子渡航承認システムの省略形になります。

 

アメリカではVisaなし(Visa免除)で渡米が可能な国民に対して、渡航する際の安全性強化をしており、それが電子渡航承認システム=ESTAです。

渡米に先立ち事前に渡航承認の許可を得る必要があります。

 

通常ESTAは2年間有効ですが、パスポートの有効期限が1年半だった場合は、1年半発行されます。

*パスポートの有効期限による

②ESTA申請準備

ESTAを申請するには下記のものが必要になります。

 

1)パスポート

2)クレジットカード

3)日本の住所

4)日本の勤務先の住所(職歴がある方のみ)

5)アメリカでの滞在先の住所(乗り継ぎの場合は必要ありません)

6)パスポートの顔写真のページの写真

*下記の写真参照

 

上記が必要になりますので、まずは上記を準備した上で申請に入っていきましょう!!

③ESTA申請の流れ

ESTA申請の大まかな流れは下記の通りとなります。

 

1:免責事項

2:申請者の情報

3:渡航情報

4:適格性に関する質問

5:申請内容の確認

6:ESTA申請料金のお支払い

 

④ESTA申請方法

まずはここをクリック

 

*ここでの注意点1:ESTA申請は全て日本語で対応が可能です。(質問は日本語ですが、回答はローマ字記入)

 

*ここでの注意点2:ESTAの申請をする際に上記のURL以外に沢山のサイトが出てきます。

中には知らない間に代理申請のウェブサイトにアクセスしており、最後に代理申請料金が別途かかる場合もあるようですので、必ず上記のURLにのみアクセスをお願いします。

 

*ここでの注意点3:上記のURLを開くと通常は日本語表示が出てきますが、パソコンの設定から英語での表示になる場合があるようです。

その場合は右上の言語を日本語に変更してください。

④ESTA申請スタート

では早速ESTAの申請をスタートしましょう‼️

 

1)下記の写真のように”新規の申請”をクリック

2)下記の写真のように”個人による申請”をクリック

3)下記の写真のようにセキュリティーに関する通告と提示がありますので、”確認して続行”をクリック

4)下記の写真のように免責事項を確認し、

○はい、私は上記の説明を読み、内容を理解し、これらの条件に同意します。

にチェックを入れ、”次へ”をクリック

これでESTA申請の流れ1:免責事項が終了しました👏

簡単でしたね。

 

次はESTA申請の流れ2:申請者の情報を記入していきます。

 

5)下記の写真のように申請者情報の入力

下記の住所は例として東京、赤坂にありますカナダ大使館の住所を使っています。

これでESTA申請の流れ2:申請者の情報記入が終わりました👏👏

 

次はESTA申請の流れ3:渡航情報を入れていきます。

早速下記をご確認ください。

 

6)下記のように渡航情報を入力

渡航情報の記入も無事に終わりました👏👏👏

 

次はESTA申請の流れ4:適格性に対する質問に移っていきましょう。

 

7)下記のように適格性に対する質問が出てきますので、”はい”、”いいえ”を選択していきます。

*通常は全ての回答が”いいえ”になります。

回答に”はい”がある場合は別途お問い合わせください。

これでESTA申請の流れ4:適格性に対する質問の回答も終わりました👏👏👏👏

長かったですが、お疲れ様でした💦

 

今後の流れは最終確認+ESTA料金のお支払い手続きに入っていきます。

 

8)下記の写真のようにESTA申請の流れ5:申請内容の確認をしていきます。

申請者の情報から入力内容を確認し、間違えがない場合は、その都度(項目毎に)”確認して続行”をクリックして、全ての項目の最終確認が終わりましたら、”次へ”をクリック

*ここでの注意点:全ての項目で”確認して続行”をクリックしない限りは、最中的に”次へ”のボタンがクリックできません。

これで最終確認が終わりました。

お疲れ様でした👏👏👏👏👏

 

次はお支払い手続きとなりますが、その際に下記のお写真の1枚目をご確認ください。

1枚目のお写真にも記載があります通り、最終確認が終わり”次へ”をクリックしますと、氏名、パスポート番号、申請番号等が提示されます。

こちらは印刷するか写メに撮って保管をお願いいたします。

 

9)下記の写真のようにESTAの申請料金:USD$14.00をお支払い

1枚目のお写真を確認し、免責事項にチェックを入れ、”今すぐ支払う”をクリック

これでESTAの申請+お支払いが終了しました!!

あぁ疲れましたね💦

 

お疲れ様でした。

通常は72時間以内に承認許可が出ますので、まずは申請翌日下記のURLからESTAの承認が発行されたかどうかを確認してみましょう!!

 

10)ステータスの確認

 

下記のURLを開き、下の方にスクロールすると下記の写真のように”個人申請のステータス確認”と出てきますので、そこをクリック

https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html;jsessionid=FXBzXA48txrFiFVtg9b1DOdfnW3q-WE0_m5xK_CIW6oYz7u9pmV_!1849987921?execution=e1s1

下記の写真のようにセキュリティーに関する通告を確認し、”確認して続行”をクリック

上記の9)で発行された申請番号を参照に、下記の写真のように情報を記入する。

必要事項を記入し、”申請の検索”をクリックし、承認されましたと記載がありましたら、ESTAが承認された事になります。

 

承認番号はプリントアウト・印刷をする必要はありません。

日本またはカナダからアメリカに空路で行く場合、空港でESTAの所持を確認されますので、その際に持っていることを伝えてください。

 

これでESTAの申請が終了しました。

こういった申請は情報記入を間違えることができないので、お疲れではないですか?😥

 

ESTA申請をする上で何か質問や不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

これで問題なくアメリカ旅行を楽しめますね♪

ぜひ楽しんできて下さい😃

 

 

※1:2019年8月7日現在の情報となり、申請方法、申請料金が予告なく変更される場合もあります。

※2:申請結果に関しては、弊社では責任を負いかねますので、予めご了承ください。

 

あなたにオススメの記事☆

アメリカに遊びに行ってみよう♪

ラスベガスのオススメのショー①

英会話クラブ


クラブハウス・日加センターではカナダに滞在する上で必要不可欠な情報を皆様のビザの種類、滞在期間に合わせて提供をしております。

バンクーバー留学をご検討中の皆様には、無料でカウンセリングを承っております^^

 

同時にカナダ人との1対1の英会話クラブ、学校紹介、ホームステイ紹介、ビザサポート等を行っておりますので、こちらもお気軽にお問い合わせください。

 

-----------------------------------------------

バンクーバー現地留学エージェント

クラブハウス・日加センター

留学相談・お問合せはこちらから

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓